六本木散歩

P1012184.jpg

P1012188.jpg

P1012192.jpg

P1012256.jpg


六本木へ行ってきました。六本木ヒルズの52階展望台からの眺めは
素晴らしい!生憎曇天なので、遠くの景色は霞んでいました。お天気が
良いと房総半島から富士山も眺められるとか。
1番目は新国立美術館、次は青い屋根が東宮御所、3番目は議事堂ですが判るかしら?最後は有栖川宮記念公園、都心の真ん中に静かな広い
公園は貴重です。
お天気が悪かった所為か展望台も10人位、のんびりと見られました
52階から下界を眺めつつカプチーノにケーキ、幸せだなー。。。
それから麻布の街を横丁から横丁へと歩き回りました。麻布は小さい国の大使館が沢山集まっています。その中で中国大使館だけは撮影禁止でした。気が小さいねー。。。
東京はカメラ散歩する場所が沢山ありますね。まだまだ行きたい所が
沢山あります。今度は都内で只一つの都電荒川線に乗ろうと考えています。疲れて、疲れて、電車から降りるのが嫌でした。
麻布は日本の街であって、外国の街のようですね。ベビーカーを引く
ママさんたちも国際人間見本市のようでした。
19:35 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
タイトルなし | top | フラッシュ作品

コメント

#
江戸っ子を自称しているやまちゃんですが、まだ六本木ヒルズに出かけいません・・・けいさんの行動力は衰えませんね、今度は都営荒川線ですか!!!私は庚申塚で生まれ育ちました。庚申塚が中仙道で三ノ輪に向かい右に
約10分で、年寄りの原宿と言われている巣鴨の地蔵尊があります。レポ楽しみでーす・・・・
by: 山ちゃん | 2007/01/24 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
フラッシュも見せていただきました。
凄いです!!
すっかり忘れてしまいましたが
又やってみたくなりました。
 
SLは2月1日 千葉発 12時46分 が運行されます。
24日と29日は試運転です。
写真マニアが色々なロケーションの良いところを
探して撮っているそうですが
私はベランダで済ませています。
by: めぐんです | 2007/01/25 18:29 | URL [編集] | page top↑
#
やまちゃんさま
20年ぐらい前に早大まで、古典の講義を聞きに半年ほど通いました。そのときに荒川線に乗りましたが、そんなに興味のあるときではなかったので、ほとんど覚えていません。今度乗るときは王子から終点まで、乗ったり降りたりして、探索してきます。
めぐんちゃん
あっちもこっちもと手を広げられるのが、羨ましいです。
私はフラッシュだけでもフーフー言っています。覚える速さと、忘れる速さが逆になったらと、しみじみ思います。

by: けい | 2007/01/26 19:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/330-2e8461f6