素晴らしい青空!

朝洗濯物を干すときは、手が痛いほどの冷たさ。10時ごろに
ショッピングカーをひいて、買い物しに行くときは暖かでした
重い荷物を引っ張っての帰り道は、上着を脱いで腰に巻いて
のご帰館でした。
折角の蔵王の雪見物に風邪をひいてはいけないと、外出を控えて
いるので、掲載する写真は無く、又文章も出てきません。
書きだしたら、何か出てくるかと、パソコンに向かいましたが
どうしましょう。。。!頭の中はカラッポです。
昨夜眠れぬままに夜中まで読書したのが、いけません、目が
痛みます。今旅行記にはまっています。色々な人の旅行記を
読んでいます。十人十色それぞれの旅姿に自分を当てはめながら
楽しんでいます。結構女性の一人旅の本もあるのですねー
その中で、私の旅が一番不精者の旅のようです。
旅先のご馳走ノン。余り食べることには興味がありません。
友人に言われました。旅先での食べ物に興味なくて、どんな楽しい
旅行ができるの?って。私は乗り物に乗って、車窓から景色を
眺めるのが好き。自分は動かないで、周りが動いてくれる。
それと駅のホームで行き交う乗り物を見ているのも大好き。
行き先を見て、その先にどんな生活があるのかと、想像します。
食べ物に興味は無くても、変わり行く景色をながめながらの
駅弁を頂くのもいいですねー
蔵王の旅はツアーでいくので、一人旅ではありませんが、たぶん
車窓から雪景色が見られることと、楽しみにしています。
樹氷のライトアップ、雪上車にものります。以前に八幡平で樹氷の
お化けをみたり、ストーブ列車にものりました。
能登鉄道に乗って荒れる日本海も見たいものの一つです。何時の日か
実現します。(生きているかしら?)
13:45 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
蔵王の樹氷 | top | フラッシュで疲労困憊

コメント

#
車窓から景色を 眺めるのが好き。自分は動かないで、周りが動いてくれる。 同感です。私も子供のころから好きでした。まさに「変わる景色の面白さ・・・」です。
司馬遼太郎の「この国のかたち」、読みましたか?
by: とうさん | 2007/02/03 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
昨夜の私のコメント中、司馬遼太郎の「この国のかたち」
と書きましたが、「街道を行く」の間違いでした。
by: とうさん | 2007/02/04 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
お天気も回復して気持の良い日になりましたが、
そちらはもっと良いお天気が続いてますね~
ほんと何かブログもネタ切れ・・(笑)
この頃は私もボチボチの更新です。
旅行記ですか、良いですね~
一人旅が好きですが、なかなか腰が上がりません(^_^;)
ゆっくりと神社、お寺めぐりがしたいです。
蔵王へ行かれたら、充分に自然を満喫して来て下さいね。
お気をつけて行っていらっしゃい・・あ、まだ早いか(笑)
by: ikuko | 2007/02/04 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
司馬遼太郎さんの本は1冊も読んでいないのです。
テレビで街道を行くは見ていました。
今度本屋に立ち寄ったら見てみます。
ikukoさま
宗教心がないので、(困ったものです)神社、仏閣は
行っても建物を拝見するだけで、中の仏像はほとんど
興味外なんですね。拝見してのお礼のつもりで、お賽銭は入れるのですが、手を合わせる行為が出来ないで、一礼して帰ります。
by: けい | 2007/02/07 09:02 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!!
 チョット暖か過ぎる日が続いていますね、この先どうなるんでしょうか、でも朝夕は結構冷え込みますのでお風邪など引かないようにお体にお気をつけ下さい、今年は梅が早々に咲き出し暖冬でシモバシラが遅れていたのですがやっと見られた東山植物園です!!
http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07higa02a3.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07higa02a1.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07higa02a2.jpg
by: あさや~ん | 2007/02/08 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。

もしかしたら 今頃は蔵王なのかな?
昨年 紅葉の旅は 時ならぬ雪景色の蔵王
同じ場所へ けいさんも行かれるんですネ
頂上の地蔵さんも きっと埋もれているかな?

読んで下さってると思いますが・・・
我が家にもやっと春が来ました。
ネット時間が復活ですが 暫くはブログのみ
ぼちぼちスタートします。
また・・・宜しく!

旅先の食事が美味しいと嬉しいですが
私も 今は 食事よりどちらかというと風景です。
by: Kana | 2007/02/08 10:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/334-2439a16d