
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

蔵王の樹氷

P2080005.jpg

P2080015.jpg

P2090023.jpg


昨日今日と蔵王の樹氷見物に行ってきました。道中雪なし、汗ばむほどの陽気に、暖冬を恨めしく思いつつ行きました。流石に山頂は立派な
樹氷ができていましたが、サービス精神旺盛でカラーのライトアップを
しているので、みんなでがっかり。なんで色つきの樹氷を作るのかしらねー。一番上の写真は車中からの写真。2番目はロープウエイの中からで、3番目は山頂のホテル前です。3枚とも300万画素のカメラです
800万画素のカメラで撮った写真はこれから開けてみます
ましな写真があると嬉しいのだけれど。。。
以前に行った八幡平の樹氷のほうが段違いに上等な樹氷でした。蔵王
には悪いけれど。 帰りに上杉謙信の神社が明日から灯篭祭りとかで
学生や市民たちが懸命に灯篭を作っている所を見てきました
やはり雪集めに苦労しているようでした。 疲れました。
22:27 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
蔵王の雪景色 | top | 素晴らしい青空!

コメント

#
「極楽も 地獄も先は 有明の 月の心に 懸かる雲なし」
蔵王に一泊旅行でしたか。写真で拝見しますとやはり雪が少ないようですね。でもスキー場の雰囲気は味わえたようでよかったですね。けいさんのスキー姿拝見したかったですね。
最初の歌は、上杉謙信の辞世にさいして呼んだものだそうです。
by: とうさん | 2007/02/10 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
謙信のような澄み切った心境でこの世の別れができたら
最高ですね。私なんかは乱れに乱れていくのでは、なんて心配してしまいます。10代藩主の上杉廬山公が なせば成るなさねば成らぬ何事も、成らぬは人のなさぬなりけり
と言ったそうですが、成し方が悪いので、ただ長く生きただけの人生で終わります。
by: けい | 2007/02/11 20:12 | URL [編集] | page top↑
#
山頂の雪の量は さすがに違うでしょうが
画像で見る限り 初雪で訪れた際の蔵王と
余り大差ないように感じますね~
直接 山の雪景色を見たことが無かった私には
初めての雪山 すごく感激だったんだけど・・・
雪は やっぱり白のまま 見たいですよね
by: Kana | 2007/02/15 09:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/335-a6c83aa2
