スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

蔵王の雪景色

P1012357.jpg

P1012379.jpg

P1012407.jpg


平地に雪が無いので、心配しながらガタガタと大揺れにゆれる雪上車に
乗り、ロープウエイに乗って鳥兜山頂に着きましたら、一面の雪景色に
嬉しくなりました。昼間はスキーコースなので、夜にならないと、樹氷見物は出来ないそうで、夜7時過ぎに雪上車で40分かけて出かけました。雪上車の車は戦車のような形です。しっかり捉まっていないと、放りだされそうな凄い揺れ方でした。ライトアップされた樹氷はどんなに美しいだろうと、ワクワクしていきましたのに、降りて見たとたん、唖然としました。虹色のライトなんです。なんでー?美しくありません
八幡平の凄い樹氷を見ているだけに、がっかりしました。
自然な色のほうがいいのに、これもサービス精神の行き過ぎです。
樹木も雪がボテッと固まってついている樹氷です。八幡平の樹氷は
枝全体がガラスで出来ているような、キラキラした、美しさでした。
なんて蔵王の悪口を書いてしまいましたが、積もる雪を見られただけで
幸せです。今度はどこかでダイヤモンドダストを見たいと思っています
手に提げる荷物とカメラの重さの所為で帰ってきてから背中の痛みに
悩まされています。ショピングカーの荷物にすれば良かったと反省しています。カメラも軽いのに変えないとそろそろ肉体の限度かなと思いました。遊べるだけ幸せと感謝はしています。
19:56 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
パソコン不調 | top | 蔵王の樹氷

コメント

# お元気でうれしい。
お元気ですね。
蔵王にお出かけでしたか。
うらやましいですね。
今年はまだ雪を見ません。
誰も踏んでない雪の上を歩いてみたい心境です。

八つガ岳のスノーパウダーの美しさを
思い出しました。o(^-^)o
雪国が遠くてなかなかいけません、トホホ。
by: こば | 2007/02/11 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんな素敵な雪景色を見られただけで幸せですよ。ことによると今年は雪を見られないかもしれません。
by: とうさん | 2007/02/11 22:12 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~
樹氷、まだみた事がないので楽しまさせていただきました。  寒かったことでしょうね
旅行用に引いて歩くボストンバック風のものを買いました。
身軽にしないと旅行は疲れますものね
今は、疲れたら椅子の変わりにもなるほどの丈夫なバックもあるようです。
今年は雪をみないで春が来そうですね
by: Michiko | 2007/02/12 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、
お元気なによりです、蔵王の樹氷行ったことありませんが
時々TVで放映されてますね、ライトアップも程ほどがと
私も思います。
by: 山ちゃん | 2007/02/13 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
夏場の旅は、身軽でいいですが
冬場の旅は、震えるのは嫌だから荷物が多くて
それに 私達には、カメラや付属の荷物もあるので
いつも もって行くバッグに悩みます。
樹氷 ダイヤモンドダスト 近くで見てみたい!
by: Kana | 2007/02/15 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
こばさま
経済にゆとりがあれば、暑い夏の間は北国で暮らしたいですね。私は寒い時期でも北国にいきたいのですが、配偶者と犬が寒がりなので、独りになるまで我慢です。
とうさんさま
もう1回雪を見るチャンスを狙っているのですが、どうなることやらです。
michikoさま
昨日最新の旅行バック買いました。4年前に買ったのは少し大きすぎるし車も2個で音がうるさいのです。これなら東京へでるときも恥ずかしくないと。。。座れる鞄はまだ抵抗がありますね。
やまちゃんさま
昨日雪崩があった場所に数年前に行きました。そこの樹氷、モンスターは不気味な位凄かったです。もう1度見に行きたいですねー
kanaさま
沖縄旅行できて良かったですね。私は暑いのが苦手なので、旅行といえば寒いほうに気が向いてしまいます。
今度4輪の(車でないわよー)旅行鞄新調しました。音も小さく快適です。おしゃれにできているので、精々利用して重さから開放されたいですね。
by: けい | 2007/02/16 12:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/336-1b17c6dc
