
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大船フラワーセンター

P1012558.jpg

P1012565.jpg

P1012578.jpg


天気予報では春の暖かい陽気になるとのこと、片道2時間半かけて
大船までカメラ散歩してきました。薄着して行ったので、一寸肌寒い
感じでしたが、暑いよりは好いので、快適に散歩してきました。
梅は7分咲き位かな、最初の写真は鎌倉の古木、玉縄桜です。これは
満開に近い状態でした。2番目は緑夢枝垂梅、三番目は白梅,紅梅が
交互に植わっている道です。
一眼望遠カメラに三脚を担いだ元気なシニアの男女、大勢来ていました
みなさん三脚を据えてじっくり構えて撮っているなかを、早撮りで
せっかちに歩いている私、良い写真が撮れるなんてマグレでしかありません。 これからは花のシーズン楽しみですねー。
帰りの電車、新橋駅から千葉まで眠りこけて知らずにいました。
16:21 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
真冬の寒さでした | top | 良いお天気です!

コメント

#
ke様暫らく振りのお邪魔です
今朝のニュースで房総の金盞花の畑を映してました
一月早い満開に農家の方もとまどっていらっしゃるようでした
函館もこの冬は真冬日が数えるほどしかないそうです
積雪はゼロです
暖かいとは言え春が待たれます。
by: | 2007/02/21 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
遠くまでお出かけですね。
今年は色々な花の開花が随分早いです。
私も三脚は殆んど使ったことがありませんが
MLの皆さんは確り三脚を使って
立派な写真を撮っています。
腕も違うし、カメラも違うからと開き直って
私流のいい加減な写真を撮っています。


by: めぐんです | 2007/02/21 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
本当に良いお天気で、カメラ片手に遠出ですね~
凄く歩かれたようですが(笑)
そちらはもうそんなに咲いてるんですね。
こちらはいくら暖かいといって、そちらほどではないので、
まだ蕾の所が多いかもですね。
綺麗なお花見せていただきありがとうございました。
お体は大丈夫ですか?
by: ikuko | 2007/02/22 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
幸子さま
金蓋花のお花畑2年前に行きました。写真の先生と一緒でした。同じ場所で私の撮ったのと、先生が私のカメラで撮ったのとあるのですが、同じカメラでこんなにも違う写真と驚きました。今年の千葉の夏は涼しくあれと、農家の人には内緒で祈っています。
めぐんちゃん
私の三脚1度の使用で埃をかぶっています。買う前に友人から買っても無駄と思うよなんて言われましたが、”当たり”でした。
ikukoさま
毎日りっちゃんの可愛い顔を見るのが、日課になりました。8歳のお誕生おめでとう!活花も素敵ですね。私はお正月しか活けなくなりました。塩澤流投入れ。。。
by: けい | 2007/02/22 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
フラワーセンター大船植物園の「玉縄桜」は有名ですね。そめいよしのに似ていますが、早咲きで長持ちするそうです。緑夢枝垂梅とは初めて聞く名前ですが、梅にも「枝垂れ」がるのですね。知りませんでした。
by: とうさん | 2007/02/23 21:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/339-97e64749
