スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

奈良、京都

明日から2泊3日で駆け足旅行してきます。
明日の夜はお水取り見学、天気予報では最悪のお天気
らしいです。個人の旅行ですと、さっと予定変更する
のですが、ツアーの旅行なので、雨の中の見学になります
良いお天気でも上手に写真の撮れない私、写真は諦めて
火の粉を浴びてきます。お水取り見学も半世紀前に1度
変わっているでしょうか。

ノンフエクション作家柳原和子さんのすさまじいガン闘病記
を今テレビで見終わった所です。私の周りでもガンに罹った
友人たちがいらっしゃいます。昨年は1番の親友がガン宣告
から1年もたたずに、あの世へと駆け足で去りました。
今病気になっていない私が病の友人にかける言葉は、たぶん虚しく
響くだけでしょう。それが怖くてただ黙って見つめるだけで
います。言葉の難しさを思い知らされています。
私の複数のお友達、黙っていても無事を祈っていますよ。
病気には触れないでたわいの無いメールのやり取りをしていますが
何時もいつも、完全なる快復を祈っています。
18:58 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
ツアー疲れ。 | top | 良いお天気!

コメント

#
言葉に出来ない事ってありますね。
”黙って祈っている”けいさんらしいです。
明日から奈良と京都でしたね。
楽しんでいらしてください。
お天気良くなるように "黙って祈っています”
by: めぐんです | 2007/03/04 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
奈良、京都に旅行ですか。今頃奈良は雨と強風かもしれませんね。でも夜までにはあがるでしょう。そして明日はよいお天気になると思います。ただ急に気温が下がってくると思いますので木を付けてください。
癌患者への接し方は難しいです。
発病前と同じように接すること、しばし癌から遠ざけて気分転換をさせる、「よう、会いにきたよ、具合はどう?」
そんなところでしょうか?しかし、末期症状になったら、黙って祈るだけですね。
by: とうさん | 2007/03/05 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
私も柳原さんのテレビ見てました。逞しい闘病・医師との
コミニケーション感動しました。がん患者の末期は壮絶です。義弟・親友・の無くなる前のお見舞、激痛をこらえている姿を見て一言も言えずでした、これ以上「頑張れよ」など
とても言えませんね・・・・・
by: 山ちゃん | 2007/03/05 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
柳原さんのテレビ私も見ました
私はまだまだ幸運だと思っています
旅行楽しかったでしょうね。
by: sachiko | 2007/03/07 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
京都奈良の旅いかがでしたか。
お元気にお出かけ何よりです。

私も旅先で風邪を引きやはり年を
増してきたこと痛感しました。

元気と思いつつもどこかで無理をしていたようです。
ゆっくりと楽しむべきと思い直しています。
by: こば | 2007/03/08 09:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/342-a43d71e5
