スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ツアー疲れ。

P1012817.jpg

P1012978.jpg


 2泊3日の奈良、京都駆け足旅行、流石に疲れて家に着いてから、めまい、吐き気で2日間寝込んでしまいました。もうツアーは駄目ですねー。一人では中々行けない場所でしたので、それでも満足しています
お水取りの写真は失敗でした。最初から撮れないとは思っていましたが一応撮ってみたのですが。。。最初の写真は御所の蛤御門です。御所のお庭は桃、白梅、紅梅が満開で綺麗でした。二日目の自由時間の2時間で一条戻り橋と御所の庭を歩きました。
ツアー最後の場所妙心寺で水戸黄門のロケに出会いましたので、観光土産にパチリです。格さん、助さんが素敵とみなさん騒いでいましたが、テレビを見ていないので、黄門さましか判りませんでした。
大徳寺、妙心寺と格式あるお寺は写真を撮らせて頂けないので、つまらぬ写真ばかりです。秋篠寺、浄瑠璃寺、観音寺、禅定寺、岩船寺、どれもひっそりとした静かなお寺でした。
流石に若い人はいなくて、参加者20名シニアばかり。夫婦が8組一人参加は女性だけ4人みな70歳を超えていました。お寺参りにふさわしいお年頃。。。みなさんお坊さんのお話を真剣に聞いているのに、私一人ウロウロとカメラ抱えてうろついていました。何時の日か罰が当たることことでしょうね。
20:21 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
NHK故郷祭り | top | 奈良、京都

コメント

#











































































































































































お帰りなさい。どうしたのかと思っていましたが、やはりお疲れになりましたか? ツアーはスケジュールが決まっていますので、移動がきついのでしょうね。
蛤御門、幕末の頃が忍ばれます。妙心寺での水戸黄門のロケ、助さん格さんは黄門様の左にいるのがそうでしょうか?





































































































































































by: とうさん | 2007/03/10 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、もうすっかりお体は戻られましたか?
ツアーって、結構しんどいですよね。
私も疲れますよ(^^)
でも、時間を有効に使えるし、日頃なかなか行けない
ところにも連れてもらえたりしますよね。
今回けいさんがいらっしゃったところは、まだ私の知らない
ところがいっぱいです。

次回お越しの際には、お会いできますように・・・♪
by: ゆみこ | 2007/03/11 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
楽しんでいらしたようですね。
けいカメラマン、微笑ましく想像しています。
ツワーはどうしても時間に制限されて忙しいですが
効率よくみて廻れますし、連れて行ってもらえるのがいいです。
今(いつも?)のんびり生活しています。
思ったより寒くて・・・・・・。
by: めぐんです | 2007/03/12 16:00 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!!
ツアーは駆け足ですね、体調を万全にしてからでないと難しいですね、このところ冬に戻ったみたいで寒い日が続いていますね、気温の変化が急ですねお体にお気をつけ下さい、せっかく出た桜前線もどうなるやら、名古屋城で恒例の椿展が開かれていました、城内は早咲きの桜や木蓮が綺麗に咲いていました。HPの曲は塞北的雪(サイベイシェ・北方の雪)です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07nagcasl031.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07nagcasl032.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07nagcasl033.jpg
by: あさや~ん | 2007/03/14 07:49 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした
けいさん:何度かお邪魔してました、きっと旅の疲れで休んでいらっしゃると思ってました
ツアーは普段行けない所にも連れてってくれる良さがありますが、疲れますよね
でも水戸ご一行様に会えるなんて思いがけなかったですね。
by: sachiko | 2007/03/14 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
1週間たってもまだパソコンをいじる気力がでません。人様のHPを眺めるだけです。
ゆみこさま
東京が故郷の私があまり東京を知らないのと同じですね
よその場所が魅力いっぱいです。歩けるうちにお目にかかりたいですね。
めぐんちゃん
今日の(14日)千葉も冬のコートです。寒い一日でした
カメラが1ヶ月の入院になりましたので、外出できません
あさやーんさま
何年か前に名古屋城の中の徳川美術館にお雛様を見に
行きました。その頃に確かボタンの花が咲いていたような記憶があります。違ったかな?
sachikoさま
函館も雪景色ですね。千葉は今年は雪なしの冬です。
その代りに猛暑だったら嫌ですねー。今から恐れています。以前は遊んだときは余り疲れなかったのに、最近は遊んでも疲れる。哀しいですねー。
by: けい | 2007/03/14 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、こんばんは♪
駆け足ツアー、お疲れがどっと出たようですが、ずいぶんたくさんのところへ行かれて良かったですね。
黄門様ご一行に出会えるとは、運がいいですよ。
何時ごろなんですか?
ロケは早朝だと思ってました。

お水取りの写真は撮れませんでしたか。
私が行った時はデジカメを買う前で最初から諦めてました。
まあ、デジカメ持っていっても撮れなかったでしょうが。(笑)
すごい人ですしね。
携帯で撮ってる人もいましたが、撮れっこないですね。(笑)
目に焼き付けておきましょう♪v-42
by: yayako | 2007/03/15 22:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/343-e1563101
