カメラが直りました

P1015443.jpg

P1015436.jpg

P1015464.jpg


昨夜カメラが直りましたとの電話あり。1ヶ月かかると言われていましたので、早い直りに大喜び、早速今朝取りに行き、そのまま花の美術館
に直行、試し撮りをしてきました。何時もは60枚撮れるのが、20枚で終わり?カメラやさんで、設定を変えていたのにそのまま使っていたのでした、何時もは1600x1200が3200x2400の高画質
になっていました。久しく設定をしていなかったので、操作が判らず
そのままメモリーを代えて撮ってきました。これから取説を読んで、
設定変更です。覚えるのは大変だけれど、忘れる速さの凄いこと、
今年の桜も撮ることが出来ます。何処の桜を撮りにいこうかしらと、
考慮中、布団の中でのお仕事です。

今朝の新聞の天声人語で亡くなられた城山さんの事が書かれていました
旗という詩の中に 旗振るな、旗振らすな、旗伏せよ、旗たため、人みなひとり、ひとりには ひとつの命
戦前に生を受けた人々には想いの深い言葉です

もうひとつの記事、体外受精 先日女性は生む機械論で世間が賑やかでした。どうしても自分の子が欲しい!これは自然です、ただ世間では
生まない女性、生めない女性への大きな偏見が実在しています
私も二人わが子を流、早産しました。その寝ている枕元で、どうしても
ひとり男子を産まなきゃね、と姑に言われました。これは絶対に忘れる
事が出来ません。むごい言葉です。皇室でもお世継ぎ問題が影を落としています。実子がいても、いなくても、幸せの人生を送れる世の中が
来て欲しいですね。

ライブドアのホリエモン!一寸刑が重いんじゃない?だってもっと
悪い奴が合併でヌクヌクしているよ。。。訳知りの事を書いてしまった
自分の日記に書くべき事かもね。本当はもっと書きたいのよ~~ん。
19:38 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
千鳥ヶ淵散歩 | top | 写真無し

コメント

#
カメラ、早く直ってよかったですね。さくらに間に合いました。
城山さんのことはいろいろな新聞に載っていますね。
17歳で志願して海軍に入ったが、朝から晩まで殴られずくめ。組織とは、個人とは、大義とは、指導者とは何だろう。そして作家になった。そして後日、紫綬褒章を辞退。
「男子の本懐」「粗にして野だが卑ではない」「落日燃ゆ」等々。もう一度読みたくなりました。
by: とうさん | 2007/03/24 22:19 | URL [編集] | page top↑
#

早くカメラ治ってよかったですネ 流石1枚目息を呑むような素晴らしい作品です 設定やらメモリーやら少し解り掛けてきましたが苦も無くつかえるけい様の実力に改めて脱帽です 城山さんとか大好きな作家下が次次鬼籍に入られるのはとても気をちしますネ ほりえもんさんは私はすぐ人情論で行きますが前にあの会社の人が変死しましたね そいうこともあって頭は良いのは認めますが5億円で出て来るなんて許せません金持ち 法律を知っている人のみ闊歩してるのでナサケナイ けい様のお姑さんは言ってはならない事をおっしゃいましたね その方の看護なんてどんなに辛かったでしょう!!!これから命の続くかぎり毎日を精一杯大事にして良い人生だったと言いたいものです
by: シャーさん | 2007/03/25 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、
カメラの退院、そして素敵な画像拝見して驚きながら
感動してます。
故人城山さんの想い厚く感じいりました。
体外受精での出産、倫理的に考えると複雑な心境です
私も、第一子・第二子と無くした悲しい体験してますので
けいさんの昔の気持ち理解できます・・・・・
ホリエモンの件はとんでもない悪党で、判決が軽すぎると思います。
by: 山ちゃん | 2007/03/26 18:30 | URL [編集] | page top↑
# コンバンハ!
三日坊主のblogを始めましたが、三日以上は休んでおりますル。v-273
そんな中、お越しいただき&恐縮アリガトウ。
カメラ買うんじゃなかった?直ってよかったですねぇ!
落として取り込み不能になったMyCameraも、新調のデスクトップにはメモリの挿入口が三種類もあって、息を吹き返しています。v-218

by: Mikkabohzu | 2007/03/26 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
私城山さんの本一冊も読んでいないのです。でも粗にして
野だが卑にあらず!の言葉は記憶しています。そうありたいと念じてはいるのですが。
しゃーさんさま
ホリエモンを擁護する気は毛頭ないのです。ただもっと大きい悪党を援助しているのが、納得できない。一人殺せば犯罪者、大勢殺せば英雄!そんな社会は怖いです
出る杭はたたきやすい所から,叩く、そんな気がしています。
やまちゃんさま
うふふ、株で損なさいましたか?私は悪党でもまだ可愛い悪党だと考えています。
関西マンさま
私も三日坊主なら良い方です。すぐに飽きて長続きしない。もうこの歳では直りませんね、直す努力もしていないので。時々HPにはお伺いして楽しませて頂いています。


by: けい | 2007/03/27 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
この前からいろいろと暖かお見舞いのコメントありがとうございました。
先に私の方がお礼に伺わなければ行けないのに、スミマセン。
お陰様で少しずつですが、元気になりつつあります。

カメラが病院だったんですか?
家のカメラがいま、病院へ行ってます(笑)
一眼レフに買い換えようか・・・なんちゃって(笑)
綺麗なお花がこれから咲きますね~
たくさんの綺麗な写真見せてくださいね。

そうだ、フラッシュも勉強中(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
by: ikuko | 2007/03/28 11:54 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!!
 デジカメ早く直ってよかったですね、私は今レンズ2本が点検中で、桜の撮影を忘れて出してしまい早く戻ってこないかと首を長くしまっています、やっと暖かくなってきましたねまだまだ寒くなる日があるかもしれませんねお体にお気をつけ下さい、桜の開花の情報があちらこちらで聞かれますね見ごろは週末位でしょうか、大阪・服部緑地公園の木々の花です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07osakahatori032.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07osakahatori031.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07osakahatori033.jpg
by: あさや~ん | 2007/03/28 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
風邪って割と体力を消耗しますね。病後ゆえ大変でしたね。久しぶりにリリーちゃんの愛くるしいお写真をみて
楽しみました。私も一眼レフが欲しい。。。
あさやーんさま
何時も美しいお花で楽しませて頂き有難うございます
今日私も桜を撮ってきましたので、整理がつき次第
伺わせていただきます。
by: けいです | 2007/03/28 19:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/346-f538c072