
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ご近所の観桜

P1015750.jpg

P1015752.jpg

P1015769.jpg

P1015781.jpg


我が家から徒歩10分圏内の桜を撮りました。満開でした
3番目の写真は堀込遺跡でこんもりとした土山は遺跡です。
4枚目の写真はすぐ近くの空き地に咲いている山桜です。何時もは染井ヨシノが咲き終わってから咲くのですが、今年は一緒です

横浜に住んでいたときの家の前に山桜が(大木)3本有り咲いたときは、それは、それは見事な花盛りで、今でもそれに勝る山桜を見ていません、その素晴らしい山桜も高層マンションに立替られた時に、何処かへ移築されて今はありません。無事に育っているかしら?

今日はカメラ散歩したら、ぐっしょりと汗をかきました。もうすぐ嫌な
夏です。何故か夏はすぐに巡ってきます。最近の千葉は一年の半分が
夏のような気がするのです。夏を飛び越えて、秋よこい。。。
13:20 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
冬に逆戻り? | top | 千葉の桜

コメント

#
身近なところにも見るべこものが沢山ありますね。
私もきょう、おゆみ野春の道のさくらを見にゆき30分ほどあるいたら汗をかきました。今日は5月頃の陽気だったのかしら。汗がねばねばするのは私も苦手です。
by: とうさん | 2007/04/01 17:53 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!!
 各地で桜の見ごろの花便りが聞こえて来ますね、暖かいといっても花冷えがありますねお体にお気をつけ下さい、東山動植物園では開園70周年記念で色々なイベントが始まりましたが子供向けが多いですね、こちらの桜は今週が見ごろですが、天気がままにならないですね!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07hig03c3.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07hig03c1.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07hig03c2.jpg
by: あさや~ん | 2007/04/03 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
千葉はどこでも今桜が満開ですね。特におゆみ野は美しい街と聞いています。今年はめぐんちゃん、しゃーさんと
お尋ねしてみたいです。
あさやーんさま
あさやーんさまの住んでいらっしゃる所は素敵な場所が多いですね。こちらまで楽しませていただいています。
by: けいです | 2007/04/06 13:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/349-02c0ab54
