眠~~い。

カメラ散歩には絶好のお天気なのに、留守番役で家に蟄居生活です
ポンのお守り役です。今度のポンは留守番の出来ない犬です。いえ、飼い主の躾が悪いのです。犬に責任はありません。ポンだけ残されると、誰かが帰ってくるまで、声を嗄らして鳴いているので、ご近所さまに
悪いし、声が嗄れるまで鳴くポンも可哀想で、結局どちらかが、犬の
番人に成り下がります。番犬にはなりません。
そんな訳で先にカレンダーに出かける日をつけたほうが勝ちになります
うちのダンナ!遊び好きでお出かけ好きで困ったものです。
大事な奥様に日時を譲りません。私は自分の体調を考えてからでないと
外出できないので、どうしても遅れをとります。我が家の日取り戦争
です。昨日、今日、明日と3日間続けての外出に、80歳にもなるのに
疲れをぜんぜん知らないから、癪に障ります。老人よ少しはおとなしく
家にいろ!とブツブツ独り言を言いながら、パソコンの前に座っています。ぽんは私の足元で大いびきをかいています。
昼下がりの情事、オードリーヘップパーンの素敵な映画の題名ですね
昼下がりの情けない繰言、私の現実。昼寝でもしようッと。。。
13:41 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
子供動物園 | top | 冬に逆戻り?

コメント

#
日取り戦争 とは面白い。お二人ともお元気な証拠です。
昼下がりの情事ならぬ繰言、大いに繰り返した方がいいですよ。
by: とうさん | 2007/04/06 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
お早う御座います・・たまにはポンちゃんのお写真見せて下さいませんか
今日は選挙の日です行って来ます。
by: sachiko | 2007/04/08 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
今日外出してきました。お天気もよくて、楽しく子供動物園で遊んできました。夫は又明日出かけます。
sachikoさま
もうねこちゃんを飼う気持ちにはなれませんか?私も歳を
考えて今のぽんが最後になります。絶対にぽんより先には逝けません。ガンバラネバ。。。千歳の郁子さんの所の
ワンコちゃんも同じマルチーズでポンにそっくりなんです。
by: けいです | 2007/04/08 18:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/351-ccc03778