再度動物園の写真

kiri.jpg

gori.jpg

zou.jpg

この花人形?の形で、後ろの園舎にいる動物が判ると思います。

動物園に来ている家族を見ていると、その家庭の様子がある程度わかりますね。ベンチに座ってお弁当を食べながら、人間ウオッチして楽しみ
ました。

うるさいほどのスピカーの音量をあげての選挙が終わり、ホットしています。千葉に居て東京の選挙が気になる私です。
実家は駅に近いので、選挙になると、政界の大物と言われる人たちが
必ず選挙演説にまいります。それで何か政治が身近に感じることが
出来ました。横浜に居るときも大きい団地でしたので、必ず有名、無名
立候補者が立ち寄りました。此処へ来てからは、国政選挙では選挙カーが名前連呼で、それもたまに来る程度です。煩く来るときは市会議員選挙だけ。つまりませんねー なにか仲間はずれに遭っているような感覚になります。私はやっぱり都会ッ子、静かな田園は苦手です。都会育ちの人が定年になって、田舎暮らしを夢見て本当に生活できるのかしら?
夫婦二人のうちはいいけれど、一人になったときでも生きていけるのかなーと思ってしまいます。我が家の近所でも農家の人達は、戦中に疎開してそのまま住んでいる人たちでも、区別しています。農村に入る事は
大変なことと見ています。それだけ昔から一緒の人たちの連帯感は強くまとまっているのですね。
19:13 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
新宿御苑 | top | 子供動物園

コメント

#
昔から一緒の人たちの連帯感は強くまとまっている、そういう中に、団塊の人達が入っていって大丈夫かしら?
キリン、ゴリラ、ゾウの花人形、面白いですね。
やっと選挙が終わって静かになりました。国政選挙と地方選挙では確かに違いますね。
by: とうさん | 2007/04/09 22:10 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!!
可愛い花の動物ですね、 こちらは桜もソロソロ終わりに近づき花吹雪がすごいです、昼は結構暑いぐらいですが朝夕はまだまだ冷え込みますね、お体にお気をつけくださいね、名古屋山崎川の桜の昼と夜です!!
http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07yamariver043.jpg

http://kwne.jp/~asahana/topmovegif/fl07yamariverd3.gif

http://kwne.jp/~asahana/topmovegif/fl07yamarivern1.gif

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07yamariver041.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07yamariver042.jpg
by: あさや~ん | 2007/04/11 08:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/353-e5471864