スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新宿御苑

30.jpg

08.jpg

52.jpg

昨日外出の予定が、天気が午後崩れそうなので、取りやめ、今日空模様を見てから、急に外出することにしました。インターネットで調べると
予定していた小石川植物園よりも、新宿御苑のほうが、花が沢山ありそうなので、新宿御苑行きに決めて、リュックにカメラを入れる。
駅で電車に乗った途端に駅の放送で、人身事故が船橋で発生しましたので、暫く停車いたします、アレレ。。。どうしよう?お仕事ではないのだから、のんびりと動くまで待とう。でもじっと待っていると、いらいらがつのるので、メル友さんにメールを書く。50分待ちで動き出しました。待っても出かけてよかったですね。ソメイ吉野は散っていましたが、山、八重、色も白、ピンク、薄緑、桜が満開でつつじも美しく、
大満足で遊んできました。写真の成果は。。。何時もと変わらず下手。
マクロで撮る写真にピンボケが多い。近づいて撮るのが、失敗するのは
私の目の所為かしら?遠近両用めがねで、老眼のほうが少し合わなくなっているので、買い換えないと駄目なのかも。老眼だけの眼鏡は作り変えたばかり、遠近の遠のほうは良く見えるので、勿体無い気もする。

旅行するときは何時も人身事故に遭いませんようにと祈りつつ、時間は
早めにでることにしているけれど、よく外出する所為で人身事故に遭う
ことも結構ある。飛び込んだ人には悪いけれど、鉄道に飛び込んでは
欲しくないなーと。世の中も生き難くなっているいるのよね。
自殺者が年間3万人を超えるとか、政治が悪い!世の中が悪い!なんて
毒づいているだけでは、解消されないのは、判っちゃいるけど。
格差社会、嫌な言葉です。どうせ上流には縁の無い人生、下手すると
明日は我が身か? 東京シューシャンボーイの歌の中に(夢の無い身が
哀しい)とあるけれど、戦後暫くは人それぞれが、夢と希望に溢れて
いましたっけ。
19:38 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
タイトルなし | top | 再度動物園の写真

コメント

#
おはようございます。
御苑の画像を見ながら 園内を思い浮かべてます。
都内のソメイヨシノは終わっても まだ八重があるので
桜は もう少し楽しめるんですよね~春は楽しい”
でも 八重の花の撮影は ちょっと難しいです。 

私も 老眼のメガネを作り変えましたが・・・
外では 面倒だし見栄はって殆ど使いません
だから オート機能でマクロも全て 勘に頼ってます。
by: Kana | 2007/04/13 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
けい様

お変わりないですか?
PCのコンセントに差し込むコード(ACアダプター)が時々締め付けられていた状態でしたのでこの修理に富士通に直接だして一週間で戻ってきました 中間手数料なし出したので送迎の手数料込みで15557円で還って来てくれました インターホンがYAHOO BBフォンと契約してないメーカーとかで何時もならないと苦情いわれてます
by: シャーさん | 2007/04/13 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
パソコン新しくしてたのでお久しぶりになりました。
新宿御苑へいらしたのですね。
今年は桜の季節御苑はとうとう行けませんでした。
お元気な様子垣間見られて良かったです。
by: 暎子 | 2007/04/13 13:34 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!!
新宿御苑の桜が綺麗ですね、私も昨年いきましたが八重桜や枝垂れ桜が綺麗でしたね、 こちらは桜も終わり新緑が目立つようになって来ました、今の時期気温の寒暖差が激しいですねお体にお気をつけくださいね、名古屋城の桜と名城公園のチューリップですです!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07casl043.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07casl041.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07casl042.jpg
by: あさや~ん | 2007/04/14 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
先日は、思い出して頂いて嬉しいでした!!
マクロは三脚を使うとぶれないそうですよ。
私は、重いので持ち歩く事は殆んどありません。
全て運に任せて撮っています。

by: めぐんです | 2007/04/15 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
新宿御苑 良く腰をおろしておしゃべりしながらはたまた真剣そのもので描いた広場 何となく見覚えのあるような枝ぶり 懐かしく切なくて思わず涙がこぼれそう。。。今日小室等さんの話をききました 勧銀にお勤めだった事と美空ひばりの乱れ髪と作ったことしか知りませんでしたがお子さんが若いころ脳梗塞で自立して行かれるようそれはそれは色々なさって報いられたとか だからあれほどの良い名曲が作れたんですネ
by: シャーさん | 2007/04/15 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
貴女のまねをして、虫眼鏡を使ってみたのですが、自分の少しピントのずれた眼鏡と、カメラのレンズと、虫眼鏡と
自分の目と4つを通して撮る写真は至難の業ですねー
諦めました。勘で撮れるように精進しなければね。
しゃーさん
なんでも自分で解決なさる精神、感服です。私は一寸てこずると、すぐにSOSを発します。そんな訳でちっとも進歩
しません。
暎子さま
中国旅行羨ましいです。日本から一歩も出ていない私は
化石人間ですねー。
あさやーんさま
何時も美しいお花を見せていただきとってもうれしいです。
名古屋は良い場所が多いですね。

めぐんちゃん
三脚は戸棚でカビが生えています。一脚もあるのですが
三脚の隣で同じくカビが生えています。先日納戸を整理しましたら重い三脚が出てきて、これはごみに出しました。
三脚以前の問題のようです。目玉を取り替えるといいかもね。
by: けいです | 2007/04/15 19:06 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさんさま
五体不満足の乙武さんのお話を聞きました。自分がとても恥ずかしいです。
by: けいです | 2007/04/15 19:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/354-3e7167d9
