スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新しいカメラ

P4220020.jpg


 念願の一眼レフ手に入れました。前のカメラが重くて背中を痛めて
しまい、軽いデジカメに買い換えようかと、考えている時に、オリンパスで世界最軽量の一眼レフ発売と新聞で読んでから、散々迷った末に
買う事に決めました。今全部をリュックに詰めて、背負ってみました。
憬れの一眼レフカメラと言う思いが先行してか、やはり軽いです。

パソコンを買った時に、デジカメが欲しくなり、最初のカメラを買ったのが7年前、オリンパスの300万画素、まだデジカメがほとんど、普及していない時で、ちょこっと自慢!それから7年経って、4回目の
カメラです。

初めての一眼レフ。取説を昨日から、読みながら、壊さない程度に
いじっています。難しいですねー どうしても判らないことがあり、
明日東京まで聞きにいきます。

6年前にカメラの付いたケイタイを友人宅でニフテイの方が説明して
くれたとき、ケイタイにカメラなんて流行らないだろうと考えながら
説明を聞いていました。もうそのとき私ケイタイも持っていました。
ケイタイが初めて報道機関で発表されたときはこれは便利だから
絶対に流行ると信じて、ケイタイを手に入れました。
今ではカメラの付かないケイタイは無いですね。
私の古いケイタイは夫が持っています。まだ連絡には充分使えます
今回一眼レフを買いましたので、今まで使用していたカメラは夫に
プレゼント、喜んで今コタツの中でカメラの勉強しています。うふふ

私は兄弟6人で、私は4番目、私の洋服その他全部姉二人のお下がりで
新しい着物が着せてもらえるのはお祭りの浴衣だけでした。
そんな境遇で育ちましたので、働くようになってからは、どんなに
高級品でもお古は着ない、持たない主義で居ます。

姉達がブランド物をお下がりでくれても、一応お礼の言葉は言っても
黙って処分して、安物でも新品を自分で買って満足しています
何時も新品で育った長男の夫は、そんな私の心理状態が判りません

戦後まもなくの頃笠置シズ子がセコハン娘というブギを歌っていました
 (笠置シズ子の「セコハン娘」(46年)は、着物もドレスもハンドバ ッグもハイヒールも恋人も姉の「お古」、だからそう呼ばれるのだと歌う。
あの歌は絶対に私の歌だと信じていましたね。フフ。。。
そんな訳で私は何時も新品で、夫は私のお古でも、喜んでいます。

一眼レフを使いこなすようになるのは相当に期間がかかりそうです。
20:15 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
新しいカメラ | top | 寒い一日でした

コメント

#
面白いお話です。素晴らしい一眼レフのデジカメを手に入れ面目躍如です。新品にこだわるわけが分かりました。
これからまた、素晴らしい写真を見せてください。
by: とうさん | 2007/04/22 23:03 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
 萌子の部屋で知り、けいさんのHP拝見しました。
 おととい、忌明けしました。 けいさんのお年頃のご婦人は、どうしても母とだぶります。東京生まれ 6人兄弟の4番目(次女ですが) 戦中戦後は大変でしたでしょうね...
父の仕事の片腕として頑張りすぎたのか 飲みすぎか?56歳で脳出血。以来23年隠居していた母でした。 けいさんの様にPCにチャレンジする意欲があったらもっと充実した老後だったろうに などと思います。 
 それにしても けいさんのHP、自己流と謙遜されて~すごすぎです。正真正銘亜流で苦闘中の私 敬服致します。旦那様の絵もプロ級で、書はどんなにかと妄想が膨らみます。いいご夫婦+孫ですね。憧れます。
by: かばちゃん | 2007/04/23 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
見栄を投げ捨てて、書いています。姉二人から、安物買いのおけいと言われています。でも私の身の丈に合った生活、堅実です。うふふ (負け惜しみですね)
かばちゃんさま
始めまして、嬉しいです。たぶん私の息子に近いお歳と
思います。みなさんにヨイショ!されて、どうやら続けていますが、パソコンは疲れますねー。
お母さま残念でしたね、ご冥福をお祈りします。
何歳になっても母は恋しい存在です。
by: けいです | 2007/04/23 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
次は、デジカメ散策ですね、作曲の岐阜のみよちゃん面白い方ですよ、この次には此方へよってみてください。分からなければ、私のリンクよりお渡り下さい。
by: KOBAです。 | 2007/04/23 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
ヤッタァー、ついに登場しました。
いつかしら?いつかしら?と
お待ち申し上げておりました!!
新緑もお花も丁度綺麗な時期。
又忙しくなりますね。
by: めぐんです | 2007/04/23 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
遂に届きましたね、羨ましいような、でも私には使えないような、軽いと言っても重いような・・・
そう言いながら今趣味悠々で「デジタル一眼レフ」を見てるのです。
by: sachiko | 2007/04/23 21:26 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!!
これからが楽しみですね、 今の時期新緑が目立つようになって来ましたが桜の最後の八重桜が今綺麗に咲いていますが、今の時期気温の寒暖差が激しいですのでお体にお気をつけください、名古屋市制資料館の八重桜と愛知牧場の菜の花です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07sisei041.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07sisei042.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07sisei043.jpg
by: あさや~ん | 2007/04/24 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
kobaさま
みよちゃんのHP拝見させて頂きました。ほんと、プロ並み
の力量ですねー。驚きました、そのうち私のHPに使わせて頂こうなんて思っています。
めぐんちゃん
PCとカメラが私の泣き所、我慢できませんねー 食べ物
は一日抜いても平気なんだけどー
sachikoさま
自分の腕の悪さをカメラで隠し。。。でも一眼レフ買ったー
なんて大騒ぎしていても、その効果が出ていませんねー
なんて思われそう。。。
あさやーんさま
菜の花凄いですねー。見ごたえがありますね。
これから一眼レフを覚えるのですから、前途多難でーす。
by: けいです | 2007/04/24 08:59 | URL [編集] | page top↑
# 重そうね
けいさんのカメラ、すごいわねぇ~!
写真で見ると重そうですね
洗足池、私も何度か行ったことがあります
ニューデジの初撮り・・上手くいっているじゃありませんか!
鴨もピントバッチリ!
これからが楽しみですね
by: Michiko | 2007/04/26 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
michikoさま
意外と軽いのですよ。早くご一緒に歩きたいですね。
ご指導宜しくお願いします。
by: けいです | 2007/05/01 19:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/357-7f8d1222
