スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日は2.26日

P1011068.jpg


田園調布の凄い門構えの並ぶ中、こんな門をみて、シャッターを
切ったけれど、お屋敷は奥のほうで、あまり見られない。
高価な敷地なのに、広くとっているので、やはり凄いお金持ち
の家なんだ。調味料もお隣さんから、気軽に拝借できる下町も
あまり雰囲気としては好きでないけれど、こんな高級住宅地も
核家族で住んだら、寂しくて居られないと思う。住める筈は
全然ないけれどね。ある程度の離れた生活圏を守る距離の
生活環境が好き。そんな意味では今住んでいる所はいい所。
いざという時には、力になるけれど、家の中にまでは、立ち入
らない近所付き合いは最高。

今日は2.26事件の日。昭和も遠くになりました。私5歳位
母が弟を抱いて、その隣に立って大雪を眺めていた記憶が微かに
残っている。今日は快晴のお天気、雪の気配は無し。
2001年の日記を見ると、3月に入って積もる雪の記録が
あるので、もう少し期待して待ちましょう。
12:08 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
出来ましたー! | top | やっぱり専門家にSOS!

コメント

# 田園調布の・・・・
けいさん、田園調布を歩きまくり、転居物件
お探しですか?・・画像の門の物件はお化け屋敷みたいなので止めてください。
高価なお買い物です、たっぷり時間をかけて、お選び下さい。心配性の独り言です
by: 山ちゃん | 2005/02/26 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ!買えたらいいですねー
女学生時代から、勤めの時も東横線を
使いましたので、電車の中から、住むなら
自由が丘近辺と考えていました。その当時は土地の値段など、考えた事も無いです
結婚して初めて家を建てる大変さを痛感
して、絶望しました。私が結婚する時代は
新築のアパートを探すのも大変な時代でしたね。6畳一間のアパートに住んだ時は
お風呂は銭湯、トイレは共同で、せめて
トイレの付いている部屋に住みたいとおもいました。今若い方達は幸せです。
by: けいです | 2005/02/26 21:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/36-92bcf548
