青春時代の友人と逢いました。

07.jpg

 十二単 今年も沢山咲きました。大好きな花の一つです。花びらの
 1枚にポイントを当ててみました。

03.jpg

 クレマチス 何年も放りっぱなしなのに良く咲いてくれます


19.jpg

 花の名度忘れ、嫌ーね先ほどまで覚えていたのに。白と、赤と3色
 咲きます。白は毎年1輪しか咲きません。まだこれからです。


29.jpg


 赤い美しい色で白い壁に映えて古い家壁も綺麗に見えます

手入れをしない庭でも、4月、5月は花が咲きひと時だけ庭が
華やかに成ります。小さい花が好きで、小さい花を主に集めて
いましたので、石楠花、芍薬以外は小さい花ばかりです
小さい花は丈夫ですね。手入れをしなくても、毎年咲いてくれます

青春時代を一緒に過ごした友人と20数年ぶりで、自由が丘で
楽しいひと時を過ごしてきました。ご病気中なるも、私より元気
ほっとしました。70年以上使用してきた身体、お互いに部品の
あちこちが壊れてきています。大事に扱ってこの世からのお別れが
くるまで、動いてもらいたいと念じます。
19:08 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
箱根湿生花園 | top | 泉自然公園

コメント

#
20数年ぶりの再会ですか。お互いにどんな思いだったのでしょうか。生きてあることへの限りない感慨が交錯したことでしょう。
カメラの知識は殆どありませんが、焦点の合わせ方、ぼかし方とか上手くできていると思います。
by: とうさん | 2007/05/01 22:06 | URL [編集] | page top↑
# 元気復活!?
 前回のちょっとチカレタビー(なつかしい!)が、みごと回復されたご様子、安心しました。 お友達のお陰ですね。
写真も以前に増して 生き生きと見えるのは、気のせいでしょうか?
カメラに慣れたから...じゃありませんね きっと
 次回も楽しみにしています。
by: か | 2007/05/02 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
新しいカメラで撮影された数々・・やはり素敵です
私も欲しくなりましたが、使えますますでしょうかね。
by: sachiko | 2007/05/02 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、こんばんは~

十二単、理想的ですね
私もこのような撮り方を目指しているのですが、なかなかこんな風には撮れないです
とってもよい感じ!
by: Michiko | 2007/05/03 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
旧姓で呼び合う仲間はいいですね。こんな思いは男性ではお判りにならないでしょう。もう嫁ぎ先の名前のほうが
長くなりましたが、やはり旧姓のほうが好きです。

かさま???どなたかなー かのつく名前の方を、あの人
か、この人かと思い悩んでおります。

sachikoさま
私の場合は腕の悪さをカメラが大いにカバーしてくれます
写真用のベスト、便利ですねー ポケットに3個のレンズが全部入り撮るのに重宝しています。

michikoさま
十二単を撮るとき、自分の庭なので、土の上に腹ばいに
なって何枚も撮りました。やはり続けて撮らないと駄目ですねー。カメラ談義楽しみにしています。

by: けいです | 2007/05/04 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
けい様
ご無沙汰しました けい様のお写真 ピントのあっている主体と背後のぼけとのコントラストが見事に詩情豊かで癒されます 早くも使いこなされるには数々のお勉強なさったことだしょうネ。。。 大分よくなって安心してましたら主人の重い着替えを片手に階段の上がり降りしてから具合悪くなりました 重い物持たなければ良いのですが持つと激痛です どうやら骨がもろくなっているようです 暫く休めば何のこれしき負けてはいられません!!!
by: シャーさん | 2007/05/05 05:32 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさん
私も最近重いもの持つとてき面背中が痛くなり、後ろに手が回り難くなります。洋服の後ろフアスナーを自由に開閉できるのが、自慢ですのにね。夫も歳ですので、余りこき使うことが出来なくなりました。
by: けいです | 2007/05/07 19:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/360-2df4643c