箱根湿生花園

1.jpg

  くまがいそう
2.jpg

  こまくさ

3.jpg

 ヒマラヤの青いケシ

4.jpg

  みやまおだまき

昨日一日家の中でゴロゴロしていましたら、身体の中にガスが充満して
いるような感じになり、体力は外出できる状態ではなかったのですが
今朝気力を振り絞って一番電車で箱根に行ってきました。
遊びのときだけは、気力を振り絞ります。。。仕事では寝たきり老人。
お天気がいいので、混むことを覚悟していきましたが、さほど混んでは
いませんでした。

山野草もそろそろ終わりに近づいているようです。種類が多く見られる
のは4月中ごろでしょうね。
20:35 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
夏に衣替え | top | 青春時代の友人と逢いました。

コメント

#
思いたったら、さっと東京でも箱根でもどこへでもお出かけになる。その行動力にはとてもかないません。
新しいカメラ、ますます好調ですね。
by: とうさん | 2007/05/04 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、珍しい高山植物「箱根湿生花園」ですか
高山でなければ見られない花だと思ってました
コマクサは高山植物の女王と言われてますね。
by: sachiko | 2007/05/06 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
 家中悪い風邪がはやり お出かけは当番医だけのGWでした。 5歳の孫息子に 私の祖父の十八番だった箱根八里を「箱根の山は天下の険...」と伝授していた頃、けいさんは一番電車!で行かれていたのですね...何たる奇偶!? 
 まさに高嶺の花 凛とした美しさですね。
 思い悩ませてしまってごめんなさい  か こと かばちゃんでした。
by:  かばちゃん | 2007/05/07 16:22 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!!
箱根湿生花園は色々野の春の花が咲いてきれいですね、 今日から天気も回復し新緑の風薫る時期になりましたね、GWも終わりでほっとされてのんびり過ごされているかな、名古屋城の牡丹と名城公園の藤です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07nagcasl05.jpg
by: あさや~ん | 2007/05/07 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
前夜に天気予報で晴れとでて、自分の身体の調子が良いと、そして明日でなければ、いけない用事がなければ、
GO!サインです。今日元気でも明日は不明の歳ですので。
sachikoさま
山女の貴女、沢山の高山植物をみているのでしょうね、
私は植物園で育てられている、エセ高山植物しか見られ
ません。
かばちゃんさま
うふふ、たぶん貴女だろうとは思っていましたが、早トチリ
で有名な私ですので。。。箱根の険の音楽昔の私のハーモニカでお得意の音楽でした。
あさやーんさま
数年前までは行きたいと思ったら、即日帰りで名古屋城まで出かけた私でしたが、今は行きたいなーで終わって
しまいます。お写真ありがとうございました。
by: けいです | 2007/05/08 08:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/361-2593c408