目黒自然教育園

P5090006.jpg


  オドリコソー

P5090024.jpg


  カキツバタ

今日は28度を越えるという天気予報に行くか,止めるか、迷いに迷った
末に新しいカメラを使いたい気持ちが勝ち、出かけました。
家人には駅まで行ってから、戻ってくるかもよ、と言い終えて出かけま
したがどうやら電車に乗れました。
目黒の駅に着いて歩き出しましたが、途中で後悔しましたね。
とにかく暑いです。汗でハンカチがぐしゃぐしゃになりました。
やっとの思いで着きました。教育園の中は木が生い茂り、暑くなく
ホットして、来てよかったー。。。
65歳以上は無料です。とても良い気分です。
でも写真に撮りたいお花がほとんどありません。自然教育園なので
鳥に期待をかけました。いたのはカラスと雀だけ、これなら家の
近くで間に合うよー 無料だから諦めも早いです。
森林浴だけして帰りました。今度は谷津の干潟に行って見ましょう。
暑い中の散歩でしたが、やはり外出はいいですね。気分転換上々!
20:13 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
蝶の生育園 | top | 夏に衣替え

コメント

#
オドリコソー ,まさに踊り子ですね。こういう花があるのを初めて知りました。
暑い中、大変でしたでしょうが、歩けば気分も晴れますね。お元気で何よりです。
by: とうさん | 2007/05/09 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
 けいさんの行動力に刺激されて、私も昨日 市の弓道教室に参加してきました。 大先輩方の動作はまさに武士道!すり足で動くだけでも緊張の連続でした。
あと7回 矢が射れるようになりますか、ご期待ください。
またストーブをしまうのが延びました。
by:  かばちゃん | 2007/05/10 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
だんだん外出出来難いシーズンが近づいてきます

かばちゃんさま
弓道やるなんて格好いいですねー 前に聞いた話で事の
真偽は判りませんが、弓道をやると、片方の腕の筋肉
だけが発達するって聞きました。本当かしら?
by: けいです | 2007/05/11 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
 どうやら本当らしいです。先輩方によると、振袖状の二の腕が引き締まる!代わりに右腕が太くなるとか...。プヨプヨかパンパンか難しい選択を迫られています。
 谷津の干拓 いい写真が撮れそうですね。
by:  かばちゃん | 2007/05/11 18:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/363-a1218122