スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

蝶の生育園

P5120061.jpg


P5120090.jpg


メル友さんのご主人様の運転で蝶が沢山飼われている温室に連れて行って頂きました。初の望遠カメラの出番です。
沢山の蝶が乱舞しています。凄く興奮しました。
カメラを向けても、飛んでいるので、すぐに視界から蝶が消えます
肉眼で確かめてまた、フアインダーから覗くけど、又いない。
やっと捕まえてシャッターを切れども、何故かシャッターが動かない
長く花に止まっている蝶がやっとゲットできる。
飛んでいる沢山の蝶を連続に切り替えて撮る。液晶画面で確かめると
蝶は一匹もいなくて、木の葉だけが写っている。ナンデー?
温室の中なので、汗ダクダク、もう滅多やたらとシャッターを押し捲る
が、ひらりひらりと逃げられる。
相当に練習を重ねないと飛んでいるものは撮れない事を悟りました。
2時間ぐらいがアッというまに過ぎました。とても楽しい時間でした
帰宅してPCに入れてみました。200枚ほど撮っています。削除、
削除で残ったのが、60枚位。これからゆっくり吟味して、果たして
何枚手元に残るのでしょう?今回は気に入った写真は1枚もありません
でした。トホホ。。。でも普通のデジカメよりも一眼レフは切りが
早くていいですねー。買ってよかったです。満足。
19:49 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
お天気急変 | top | 目黒自然教育園

コメント

#
凄いですね。画像を見た瞬間、蝶が羽ばたいているようでした。一眼レフは切りが 早くていいですね。羨ましいです。
by: とうさん | 2007/05/12 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
頑張ってますね。
とっても楽しそうです。
”買ってよかった”と思えて本当に良かったですね。
画像がはっきりしていますね。
とても綺麗です!!
by: めぐんです | 2007/05/13 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
カメラも持っていないし第一何を聞くかさえ解らない人なのにNHK火曜 夜10時からの3チャンネルは殆どみてますそれにしても見事な蝶です良くシャッターチャンスがありましたね 文も垢抜けていて流石けい様です ところで先日みーさんの囲碁会のお誘いのメール ワード で作られたと思いますが巻紙風の端を一寸折った下地に洒落た書体で書かれてましたが私にも解るようお暇なとき教えて下さいませ
by: シャーさん | 2007/05/13 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
もうカメラの所為には出来ませんね。今までだってカメラは
悪くない。腕の悪さ、せっかちな性分が良い写真にならない元凶です。
めぐんちゃん
愛しの恋人はまだお宅に?ブログがお休み多いのが
さみしいわね。
しゃーさん
何時もヨイショして頂けて元気が出ます。ありがとう!
みーさんお元気ですか?みーさんの招待状、拝見したいわね。みーさんは何時も素敵な作品を出されるのに、謙遜していて、私と大違い。
by: けいです | 2007/05/13 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
蝶とカメラとけいさんの格闘?が目に浮かんで朝から笑わせていただきました。
 いい写真って 感動があって凄いですね~
私には、蝶が気品あるオシャレな女性に見えます。
いつか庭の虫たちの生態を見せてもらえませんか?意外な発見がありそうな予感がします。
by:  かばちゃん | 2007/05/14 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
ついつい掲示板の方に目が行ってました・・
一眼レフ是非と薦めて下さる方がいますが、いまいち手が出せません
けいさんのは確かオリンパスですね、携帯に不便では?コンパクトカメラ光学で10倍ズームと言うのがありますが、それはダメ?でしょうね。
by: sachiko | 2007/05/14 21:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/364-84d2fd77
