スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お天気急変

1k.jpg

  高い木の上に居るムクチャン

2k.jpg

  隣の竹やぶに咲くウワミズさくら

買い物に行きマーケットをでたら、入ったときには晴れていた空が
真っ黒の雲と風、中に居たのは30分位なのに、この変化!
布団が干してある。何時もはケイタイ持参なのに、今日は忘れた。
どうせダンナは気づいていないと考えて、駆け足で帰る
歩いて15分のところを走るのはきつい。布団、洗濯物を入れて
まもなく小雨、ダンナ、気がつかなかったよーとのんびり後ろで
手伝うことなく見ている。何時もの事ながら、ムッとくる。
私A型、ダンナB型。夫婦の血液型で、1番相性が悪いそうだ。
よくぞ50年持ったものだ。これひとえに奥様の偉大さ。。。
ウッフッフ!これで溜飲下がる。パソコンに安心して家人の
悪口を書ける幸せ!今隣の部屋で県展に出す油絵を描いている
50号の絵、描きながら飾る場所があるかなーと心配しながら
描いています。平和なり。
19:32 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
谷津バラ園 | top | 蝶の生育園

コメント

#
日本の典型的な平和な老(ごめん)夫婦像。いや、それに「幸せな」を付けておきましょう。
確かに今日のお天気は急変しましたね。パソコン教室に行く時は晴れていたのに、出た時は今にも降りだしそう。
買い物を止めて自宅へ直行。その直後振り出しましたが、じきに止んだので、また買い物に出かけました。
写真撮るのが楽しくてしょうがないですね。
by: とうさん | 2007/05/15 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
我が家と逆血液型。私がBでダンナがA。
おっしゃるとおり、最悪の相性だそうですね。
私もここまで来れたのも
”ただひたすら私の忍の一文字”と自負しています。
立派な奥様のお蔭で、良い絵を思う存分描けることを
お分かりいただけると我慢も報われますよね。
(我が家は絶対無理ですけど・・・・・)
by: めぐんです | 2007/05/16 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
エ~!?けいさんはA型ですか!?B型と思い込んでいたのに ちょっとショック...。 果たして血液型で性格,相性診断って本当でしょうか?? 嫌いじゃないですけど... 
我が家もめぐんさんと同じ組み合わせ。ダンナはとてもまじめで細かく!!!洗濯物も取り込んでくれます。が、19の愚息はいい加減で、部屋はA型とは思えません。B型が育てたせいでしょうか???
 うちにも ムクちゃんたちが猫の餌を食べにきます。
by:  かばちゃん | 2007/05/16 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
先日からPCに振り回されて・・・・
やっと、ブログに入れました、訪問歴に来てくださってたのを、思い出して、引っ張り出して検索。
そしてブログにこれました。やれやれです。

一眼レフは良いですか?
写真も綺麗に取れてますね~

お天気の急変、干し物をしてると慌てますよね(^_^;)
ご主人は・・・アハhッハ
何処のご主人も雨なんか知らん!って顔してますよ~
けいですさんのところばかりじゃないわよ(笑)
でも、腹が立ちますよね。
まぁ~、我慢我慢で50年ですよ。
仲が良いから50年過ぎたのよ(笑)
by: ikuko | 2007/05/16 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
我が家の亭主とは大違いのだんなさまなんでしょうね。
どっちもどっちの似た者夫婦です。

めぐんちゃん
(”ただひたすら私の忍の一文字”と自負しています。)
???だんなさまがぐっとこらえているん?


かばちゃんさま
無信心、占い無関心、血液型信仰なし、ただし話題作り
で多々利用しています。 うふふ。
手術の場合の時は血液型は必要ですねー。間違えられるとあの世行きになりますものね。
by: けいです | 2007/05/16 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
一人でパソコン修復凄い実力の持ち主にびっくり。
一眼レフ撮るものによって、レンズ交換するのが、面倒ですが、すぐに次の場面に切り替えられるのがいいですね。
望遠はとてもいいです。
by: けいです | 2007/05/16 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん:新しいカメラを使いこなしておいでですね
一番の魅力は望遠ですか?鳥や蝶などが間近に見えます・・「趣味悠々デジタル一眼レフ」を見ているのですが
悩み多い春です。
by: sachiko | 2007/05/17 10:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/365-7f6d03b5
