スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大好きな雨の日

489.jpg


午前中はしとしとと静かな降りでした。こんな日が大好きです
長いすに寝そべって庭を眺めていました。至福のひと時!
怠け者の私、ボヤーッとしているときがご機嫌です
午後は急に雨脚が強くなりましたが、家の中に居る限り、それも又
良きかな。石楠花の花が無残な姿をしています。大きい花は
終わりの姿が哀れですね。私は散るときも可憐な小さい花が好き。
雨が上がったので、早速雫を求めてカメラを取り出しました。
いかがでしょうか? 書くことが無いのを無理してここまで
書きましたが、もうこれ以上は何も書くことがありません。

 馬鈴薯の薄紫の花に降る雨を思えり都の雨に  啄木
19:10 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
一日中家の中 | top | 谷津バラ園

コメント

#
紅葉も何とやら名前が出ませんが嫋嫋としてたおやかなのがのがありますネ 雨に打たれた紅葉は詩情豊か。。。 カメラも時と場所を得て喜んでますヨ 国立新美術館でパステルの先生の太平洋展があります 私はお教室の方と一緒にお祝いをあげに行きますので残念ながら御一緒できませんが御住所わかりますのでチケットお送りします 宜しかったらお出かけ下さい
by: シャーさん | 2007/05/17 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
午前中はしとしとと、午後はざーっと土砂降り。気まぐれなお天気が多くなりました。異常気象が気になります。
紅葉のしずく、いいですね。シャッターがあと1秒遅かったら、左側のしずくが、葉から落ちる瞬間が撮れたかも知れませんね。
by: とうさん | 2007/05/17 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
一昨日の陽光に輝く白バラ 昨日の雨音が聞こえそうな紅葉 どちらも息を呑むほど綺麗ですね~
今朝は また快晴!空気が澄んで...洗濯物がよく乾きそう...
by:  かばちゃん | 2007/05/18 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさん
ありがとう!私か夫が楽しませて頂きます。
東京まで外出できるようになってよかったですね。

とうさんさま
カメラの力って大きいですねー 

かばちゃんさま
私の腕ならいいのだけれどね、カメラさまのお力です
カメラの力を借りて精々外出して病気、ボケを防ぎたいです。そうそう転ばないようにも気をつけないと、老人は
ボヤーッとしてはいられません。
by: けいです | 2007/05/18 18:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/367-147843b5
