スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

一日中家の中

03.jpg


買い物なし、一日家の中に居て外が恋しくなり、二階のベランダから
外を眺めていましたら、夕方の5時飛行機が次々飛んでいくので
写しました。この時間帯は5分おき位に成田から飛んでいきます。
方向によって、南の国かな?西のほうだと何処へ行くのかなと
想像しながら何時も見送っています。一歩も日本を離れた事が
無い私、夫、息子、友人達の写真、テレビでしか知らない色々な国を
憧れをもってみています。飛行機が怖いのではありません。閉所恐怖症でエレベーターも駄目なのです。肺炎で入院したときも最初6人部屋に
通されて、周囲をぐるりとカーテンで囲まれたら、途端に呼吸困難に
なり一人部屋に替えて貰いました。高い入院費を払いました。
それで気づきしっかりと個人保険に入りました。
その時の検査でMRIもどうしても入れずに病院側も諦めました。
それ以来頭の病気だけはできないと覚悟しています。私のかかり付けの
お医者様も閉所恐怖症でエレベーターに乗れないといっているので、
MRI検査もするようになったら、どうしましょうねーと笑いあい
ました。飛行機からとんだ方向に話がとびましたね。
18:51 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
千葉市緑化植物園 | top | 大好きな雨の日

コメント

#
 ジャンボ機の航路になっているなんて夢がありますね!我が家の上空は、自衛隊の航路らしく、時々へりの編隊が通ります。頭の中ではワルキューレの騎行...
閉所...ですか!? もし けいさんが世界遺産の旅にでも行けたら どんなにか良い作品が撮れるでしょうに もったいない
by:  かばちゃん | 2007/05/19 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
閉所恐怖症ですか。私はなんともありませんで何回もMRI撮りました。、辛い人には恐怖でしょうね。でもジャンボ機なら広々としていて、閉所に入った感じはないと思いますよ。
by: とうさん | 2007/05/19 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、ご無沙汰です。
閉所恐怖症とは?初めて聞きました・・・・
何処にでも出かける人にも、人知れぬ悩みが
あるのですね、時々画像拝見してますが、野暮な
コメントは控えております。
by: やまちゃん | 2007/05/19 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
かばちゃんさま
横浜に住んでいた時は厚木の飛行場から米軍の戦闘機が毎日朝夕編隊で飛んでいました。戦闘機は見るだけで
恐ろしい魔物に見えます。形でも威嚇させるようですね。
戦前はB29,艦載機で毎日死と隣り合わせの生活でした
平和を維持することが大切ですね。

とうさんさま
兄弟からは、か細い神経の持ち主とは信じ難いとよく言われます。自分でもそう思います。

やまちゃんさま
ごめんなさい。何時も何時もご無沙汰をしています。パソコンの時間を減らしてから、方々に不義理を重ねています。お立ち寄りくださるだけで、とても嬉しいです。
by: けいです | 2007/05/20 18:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/368-164ea1cb
