スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

足が痛い

P5200039.jpg

P5200051.jpg

P5200059.jpg

 緑化植物園のバラです

午前中整形外科病院へ行ってきました。リハビリ室で見ていると、大半がシニア、圧倒的に多いのが、膝関節の治療ですね。

1年ほど前から右足踵が歩きだすと、地面に踵が着けないほど、痛みが
出るのです、歩き続けているうちにケロリと痛みが取れるので、加齢現象と思っていましたが、最近痛みが強くなるので、骨粗鬆で骨が溶けて
きたのでは?と心配になり、病院へ行ってきました。
原因は偏平足と外反母趾と加齢とのことで、骨が溶けているのではない
とのことに、ホットしました。その治療になるべく毎日リハビリに来る
ようにとのこと、それは出来ません(心の中で)
偏平足と外反母趾は昔からのこと、それプラス加齢では治療に通っても
死ぬまで治りません。偏平足治療の靴があるそうで、それの寸法を来週
測ることになりました。それまではおとなしく病院通いをしますが、それができたら、マイペースで行きましょう

汗をながしながらの歩行訓練、首吊りでじっとしている人。お腹に何か
をグルグルまかれている人、膝を電気治療している人、杖にすがって
やっと歩いている人、を眺めて3時間、健康で自分の足で、何処へでも
いける現在を有難く思いました。さて、私の足の踵の痛みはどうしよう
かしらねー あまり歩かないのもよくないだろうし、歩き過ぎも駄目
ころあいを計るのが難しい。体重は変わらないので、体重は現状維持を
守り、後は足裏のマッサージぐらいかしら。おみ足様寿命が尽きるまで
これ以上悪くならないでね。
15:43 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
日比谷公園散歩暑い! | top | 千葉市緑化植物園

コメント

#
右足踵が痛みますか。偏平足と外反母趾が踵に影響を与えているようですね。それを矯正する靴があり、それをオーダーメイドされるそうですが・・・なんでも試して見る事です。きっとよくなりますよ。
私は整形外科には8年以上かよいっぱなしです。
by: とうさん | 2007/05/22 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
私は今のところ脚腰は大丈夫ですが
けいさん新しいカメラをすっかり使いこなしていらっしゃるようで羨んでおります
くれぐれもご自分の脚と相談なさってからにして下さいね。
by: sachiko | 2007/05/23 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
ご一緒した時も、痛かったのでしょうか?
マイペースで歩いた事に
なんと気配りの出来ない自分だと反省しております。
これからご一緒する時は、気をつけますね。
又ご一緒しても良いですか?
お大事にお過ごし下さい!!
by: めぐんです | 2007/05/23 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
友人がガンになり病院へ行くと病人の多さに驚くと言って
いましたが、私も大きい病院へ久しぶりで行き病人の多さに驚きました。何時もは個人の診療所なので、特にシニアの病人には会うチャンスがありませんでしたので。

sachikoさま
貴女は山女、身体の鍛え方が違っていますね。今回の病
は晴天の霹靂でしょう。お元気になられて嬉しいです。
またゆりさんと何処かへ行きたいですね

めぐんちゃん
一緒のときは痛くありませんでした。歩き始めだけが痛むのです。1年ぐらい前から。たぶんPCの時間を減らしてカメラ散歩を増やしたので、身体が悲鳴を上げたのでしょうね。まだまだ歩くわよー お気遣い無用!

by: けいです | 2007/05/23 19:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/370-cfe935b4
