小石川植物園

20070602193422.jpg

   キソケイ
20070602193432.jpg

   サンショーバラ
20070602193442.jpg

   シロアザミケシ

来週は家の留守番役で出られないので、小石川植物園まで出かけました
家から植物園までは大変です。水道橋の駅で長い階段を重いキャリアカーを持ち上げて降ります。又水道橋からの地下鉄が長ーい階段を同様に
フーフー言いながら降りていきます。白山駅が又凄い。エレベーターを
使えば楽なのは判っているけど、閉所恐怖症の我が身、乗れません
白山の駅から長い坂を上り、下って20分、汗が目に入ります。
もうこの植物園はこれが最後かなと思いつつやっと植物園に着きました

植物園の中は木陰が涼しい風が吹き、一休みすると眠気が出るほどの
心地よさ、来てよかったなーと思いながらおにぎりをほうばります。

荷を軽くしてから、園内を回りました。あまり花の植物は無いだろうと
思っていましたが、結構有り、楽しくカメラ散歩が出来ました
帰りの道順を考えると、もう気が重くなり、受付で近くにバス停が
あることを教わり、何処行きでもいいから、駅の近い場所で降りようと
バス停に行きました。有りましたねー大塚駅行き、それで大塚駅まで
行って東京ー四街道と遠回りでしたが、楽に帰れました。
大塚駅は小さいので、階段も多くなくて楽でした。この次行くときは
大回りでも大塚からバスで行けば苦しむことなく行けるぞと、又
楽しみが増えました。
19:56 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
早慶戦 | top | タイトルなし

コメント

#
ご苦労さまでした。好きでなければ出来ないことです。
でもいい発見をしましたね。大塚経由とは・・
苦労した甲斐あっていい花の写真、沢山撮れましたね。
by: とうさん | 2007/06/02 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずお元気にお出かけですね!!
写真のバックのボカシが、とても綺麗で
花が生きて来ますね。
新しいカメラを一生懸命勉強なさっている
成果が出ますね。
by: めぐんです | 2007/06/03 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
方向音痴なので、教えて頂いた道順を頑固に守り続けて
いますが、今回は肉体の限界を思い知り迷子になる覚悟で違う道を行きました。困らないと方向転換が出来ません

めぐんちゃん
まだオートで撮っているので、失敗は少ないですが、自分で考えたらどうなるでしょうね?請うご期待!
by: けいです | 2007/06/03 15:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/375-9be084ba