ムクチャンの子育てとマッサージ機

1.jpg

 エサを運んできました
2.jpg

 雛のいる巣へ

3.jpg

 エサを与えてこれから又出かけます。4.jpg

 別のムクドリを警戒していますP6170024.jpg

 テレビを見ていて衝動買いしてしまいました。

毎年私の部屋の斜め上にある、小さな囲いに巣を作っています
朝外が少し明るくなる頃から、目が覚めるほどの騒々しい鳴き声で
騒ぎます。毎年此処で2回の子育てをしています。1回目はもう
一ヶ月位前に巣立ち、今2回目の子育て中ですが、それもそろそろ
終わりになります。

一度庭の紅葉の木に巣をつくり子育て中にヘビにやられてからは、
2度と巣を作りません。賢いですねー。
お隣さんの壁の隙間に作った巣は安全で、毎年作りますが、同じ仲間の
鳥が荒らしに来ると、鳴き声で脅すのですが、そのやかましい事、
親は強しです。

我が家は夫婦とも余り肩こりや、身体の痛みがないので、温泉に行ってもマッサージ機にかかった事がないのです。それなのに、テレビで
眺めていて、これからは必要になるかもねーと瞬時に買うことに決めて
しまいました。3日目には届き、気持ちいいねーと目を細めています
その姿を見た息子、何も言わず、ニヤリとしただけでした。
いつでもどうぞ!と声をかけましたが無視されました。
19:44 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
大船植物園 | top | ギブス!

コメント

#
むくちゃんの子育て、素晴らしい瞬間を撮られましたね。子育てをする親は強くなければなりません。とっくに子育てを終わってン10年も経つと親は無視されます。
by: とうさん | 2007/06/17 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
 いいですね~ 足モミ機能付き!! 我が家のマッサージ機は、10年モノ 今年3月 動かなくなりました。 TV通販の下取りセールに跳びつきたいところを 夫の「待った!」が入りました。
部品交換修理代¥23415か 下取り買い替えか...出張のお兄さんも言う 微妙な選択...泣く泣く修理しました。
 犬は 泣きませんからね...
by:  かばちゃん | 2007/06/18 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、ご無沙汰でした
むく鳥日記、我が家にも3年?前
巣作り・出産・巣立ち・まで心配しながら
見守ったことがありました。ヒナが無事に
巣立った時まるで我が子の旅立ち見たいに
拍手しました・・・・
健康の椅子楽しくお使い下さい。
by: やまちゃん | 2007/06/18 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
近くにエステの場所があるのですが、なんとなく行き難い
感じですが、家のマッサージなら、気軽に出来ますね

かばちゃんさま
歳には逆らえずです。マッサージしながらテレビを見てる
極楽ですねー ぶじワンコちゃん飼える様になりましたか?可愛いでしょう、

やまちゃんさま
マッサージ機が来たとき、夫は自分は要らないような顔を
していたのに、もう毎日使用しています。
肩こりも身体の痛みも今はありませんが、それでも気持ち
いいですね。一日一回は使用しています。
by: けいです | 2007/06/19 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
名前を書きませんね。
身体の具合が悪いときは気分も停滞気味になりますね
私も暑さを甘く見て昨日遠出をして、電車を降りたとたん
気分悪くなりました。撮った写真もボケばかりで、今
元気がありません。身体の調子に合わせて、その中で
楽しみを強引に見つけ出すしかないですね。歳取ったのだからと自分をなだめて、お互いに頑張りましょう。
by: けいです | 2007/06/21 05:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/379-63505d72