スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大船植物園

1.jpg

 花を撮っていましたら、目の前にスルスルと長いヘビ、一瞬たじろい
 たのですが、慌ててシャッターをきりました。ヘビって動きが早い
 のですね、すぐに草むらに消えてしまい、写真にはヒモのように
 写りました。
P6200054.jpg

 アヤメもアジサイも沢山咲いていたのですが、お天気続きのためか
 ドライフラワーのように生気がありませんでした。
P6200066.jpg

 蓮や睡蓮は綺麗でしたねー 暑い日は水の中の花が涼を感じます

30度までの気温なら、今はまだ元気なので、出かけられると考えて
一寸遠出をしてみる気になり、大船植物園にでかけました。
冷房が程よく効いて快適な2時間の車中時間、降りたらムーッとした
蒸し暑さにめまいを起こし、エーッここまで来て無駄足か。。。
暫く休んでから初めて植物園までタクシーに乗り、1枚でも写真を撮っ
て帰ろうと、この意気込み遊びだから出るのです、仕事ではこんな気持
絶対でませんねー。 でもカメラを構えても、根気がでなくて、パチパ
チと手早くシャッターを押して撮るだけです。それでも園全部を回る事
は出来ないで、1時間ほどで、又タクシーで駅まで行きました。
空港行きの電車がくるまで40分間涼しいお店で待ちました。
空港行きなら大船から我が家の駅まで座って帰れます。涼しい電車に
乗り元気が出て家にたどりつけましたが、大船駅で貧血を起こしたとき
はここから千葉までどうやって帰ろうかと、心細い思いでした。
夏の外出はやはり諦めるしかないかなーと新しいカメラを前にして
嘆き節を呻っています。写真も私と同じボケ写真でした。
15:51 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
佐倉城址公園 | top | ムクチャンの子育てとマッサージ機

コメント

#
お疲れ様でした。やはり暑い日は気を付けてください。冷房の効いたグリーン車の中は快適でも外はそうはゆきません。
それにしても、ながーい蛇ですね。良くもまあシャッターをきる余裕がありましたね。綺麗な睡蓮ですね。開花直後でしょうか。
by: とうさん | 2007/06/21 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
我が家の庭にもこれより太いヘビが3年続けて出ましたが
それっきり出なくなって、3年ぐらいになります
前の家が建て直すので地面を掘り返したので、出てきたようです。全部で4匹出ました。青大将は家の守り神として大事にされるようですが、私は要らないです。
by: けいです | 2007/06/24 14:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/380-7b3bb6a2
