スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

谷津干潟

076.jpg

038.jpg


071.jpg


127.jpg

16日に谷津干潟にカメラ散歩してきました。先月に行った時よりも鳥の姿が少ないのでがっかりでした。たぶん昨日の台風の所為ではと、観察センターの人が言っていました。
7月の末か8月初めには鳥が沢山飛んでくるので、又来てくださいとのことなので、又出かけようと思っています
一羽のひな鳥(一番下の写真)が仲間から離れて人の後を追っては池の外にでるので、災害に遭わなければと、心配していました。
最初に親鳥ではなくて、人を見てしまったのでしょうか?
それともいじめかな?仲間から外れると言う事は即死につながるので
可哀想な思いで眺めました。
今回は干潟の周りを歩かないで、センター内だけなので、暑くなく
疲れもなく遊んでこられましたが、センターからだと鳥の姿は近くでは見られないので、その点が考え物ですね。
09:25 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
こども動物園 | top | ずるやすみ

コメント

#
谷津干潟に行かれましたか。ちっとも怠けてなんかいませんね。
この雛、親から離れてしまって可哀そうですね。自然の掟は厳しいです。この先が心配です。
by: とうさん | 2007/07/18 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
お元気そうですね。
私も相変わらず、すき勝手に、のんびりやっています。
あと10日、遊んで帰ります。

by: めぐんです | 2007/07/18 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
このひな鳥は人間が特別に面倒をみないと、たぶん消えていくと思いますね。此処は飼育の専門家がいるようなので助かるかも。

めぐんちゃん
旅行はどちらへ?お二人でかしら、岳たんも一緒かな?
九州は梅雨明けとか言っていましたね。こちらは曇り、
涼しいので元気です
by: けいです | 2007/07/19 08:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/386-ff30cdc9
