川崎大師全国風鈴展

46.jpg

  川崎大師大提灯

64.jpg

  石川県 九谷風鈴
66.jpg

  福島県 竹すみ風鈴

93.jpg

  伊勢桑名風鈴

外出が続いていて、足が痛み出かけるかどうしようかと、迷ったのです
が、仕事ではない、遊びには力の出る私、踵を充分ガードして出かける
事にしました。蒸し暑く少々後悔もしながら、駅から10分の道のりを
歩きました。でも現場についてカメラを首に下げたら、痛みは忘れました。各地の趣をだした風鈴、音は沢山の風鈴と踊りの音楽で近くまで
行かないと、個々の音色は判りません。その風鈴に近づくまでが、大変
ですし、カメラを向けていると、邪魔だと言うようにお客さんにこづかれて、どうしても早押しのシャッターになりました。
川崎大師は始めての場所、初詣で、有名な場所にしては、余り広くない
ですね。もう少し広大な場所かと考えていました。
テレビでよく見かける猿回しのお猿さんもきていました。
トントンと調子よく音を立てながら飴を切っているお兄さんの手元にも
見とれました。カメラを鞄に仕舞ったら、足が痛み出し、帰りはタクシーを駅まで乗りました。帰りの電車の中で足をマッサージです。
足は痛み、身体はクタクタなれど気分は爽快!
14:12 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
佐倉朝顔展 | top | こども動物園

コメント

#
16日 とうとうワンコ(命名 小鉄)がやって来ました。主人が思いのほか文句を言い出さず 拍子抜け。でも室内犬を飼うのはほぼ初めてで...色々と大変です。
 久々にこちらを覗いてみたら 面白い写真がたくさん載っていて気分転換になりました。
by:  かばちゃん | 2007/07/21 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
川崎大師は始めてでしたか。私は若いころ、厄年の前後3年間通いました。家内や兄弟の時もつきあいましたので結構行きましたね。確かに境内は有名な割りに狭いです。そこで全国風鈴展をやっていたのですね。
石川県の九谷風鈴 は、まさに九谷焼きで出来ているのでしょうか。面白い風鈴ですね。
by: とうさん | 2007/07/21 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
かばちゃんさま
小鉄ちゃん!粋な名前ですねー。知人のポメラニアンも
小鉄ちゃんです。最初の室内犬は試行錯誤で大変です
トイレの躾は叱ってはダメ、おしっこの匂いのついた新聞紙をトイレの片隅に置いて置くといいですよ。
写真見せてねー

とうさんさま
風鈴も沢山有ると騒音ですね。私は岩手の囲炉裏風鈴を
買いましたが、まだ風が弱いのか鳴りません。京都の清水焼を買ったほうが良かったかなと、思っています
by: けいです | 2007/07/23 08:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/388-098956b0