
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

佐倉朝顔展

P7240016.jpg

P7240052.jpg

P7240009.jpg

今日から佐倉城址公園、くらしの植物園で朝顔展があるので、9時半開園なので、9時少し過ぎたころに園に着きました。
もう30名位行列していて、開園時は100名位並びました。
みんな写真を撮るために来ているのかと思いましたら、違っていました
新しい朝顔の苗を買うためでした。一人6鉢まで買えるので、すぐに
売り切れになるそうです。私の前のご夫婦は柏から、自動車を飛ばして
きたそうです。昨年は売り切れで買えなかったので、今年は絶対買う
のだと、大きい籠持参です。
今日は早朝から暑いです。苗の売り出しは11時からとのこと、暑い中をみなさん行列しています。お蔭様で、写真撮るには、少し人数が少なくて助かりましたね。それでも他のカメラマンたちは花の前にじっくりと構えて中々どいてくれません。仕方ないので、脇からパシャリパシャリとお得意の早撮りです。これが朝顔?花だけ見てると、椿かバラに
見えます。珍しい形で写真に撮るのは面白いですが、私はやっぱり、
普通の朝顔が好き。我が家の朝顔は毎日数個づつ咲いてくれて、早起きしてベランダにでる楽しみを与えてくれています。
18:56 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
蒸してます~~! | top | 川崎大師全国風鈴展

コメント

#
ケイさんこんばんは、家の朝顔は種からと思い鉢に植えたのですが、まだ双葉になったばかりです
何時になったら咲くことでしょう
今日こちらもやっお28.8℃になりました、でも夜は窓を全部閉めました。
by: sachiko | 2007/07/24 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
いろいろな朝顔見られて良かったですね。
赤と白のまだらになった朝顔も珍しいですね。真ん中のうす紫はこれから咲くのでしょうか?
by: とうさん | 2007/07/24 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
昼間は暑いけれど、夜はまだクーラー無しで窓を開けて
眠れます。夜もクーラー要る様になると、寝不足で体調も
悪くなりますね。私の朝顔は朝顔市でもう花が咲くまでに成長したのを買ってきました。もう種から育てる気力はありません。他力本願で楽しんでいます。

とうさんさま
真ん中の花はもう少し開くようです。とうさんは車の運転を
なさいますね。一度奥様と佐倉の暮らしの植物園にお出かけしてみては?此処の朝顔は珍しい品種が多いようです。これから沢山咲くようです。
by: けいです | 2007/07/26 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
ホームページの暑中見舞い 流石ですね~ 時宜を得ているし折り目 節目のきちっとなさっているけい様ならではです 今年の夏は今のところ案じてましたが上手に乗り切っていらっしゃいますネ 今日から茂原祭りが始まりました 昔日の面影は見るべくもありませんが金~日曜まで若い女性は浴衣姿で楽しんできつい夏をやり過ごさせようとしてます
by: シャーさん | 2007/07/27 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
ただいま!!昨日帰りました。
帰った来たら、頼んでおいた水やりが
充分でなかったようで、お花は全滅でした。
文句も言えないので、又何か買ってきて
植えようと思っています。
by: めぐんです | 2007/07/29 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさんさま
もうすっかりのびています。手抜きできる仕事は総て
手抜きしてゴロゴロ生活、寝たきり老人に近い生活
しています。真剣に暑くない場所への移住を考えないとね。

めぐんちゃん
お帰りなさい。今回は雨の日が多かったのでは?
水も滴る良い女でお帰りですか。
暑い所からですと、千葉の夏は過ごしやすいでしょう
by: けいです | 2007/07/29 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
珍しい朝顔を見せて下さって、ありがとう!!
ステキな雰囲気に撮れて素晴らしいですね。

HPのトップページもセンスが良く感心して拝見でした。
難しいことに何時もドンドン挑戦されて お見事です。
佐倉・・・多分あの方が居られる所ですね。
by: ゆりです | 2007/08/01 07:40 | URL [編集] | page top↑
#
ゆりさま
今日の暑さに北海道に思いを馳せています。外出するために昨日のうちにリュックにカメラを詰め込んでいたのですが取りやめました。今日梅雨明け、秋が待たれます
by: けいです | 2007/08/01 19:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/389-5806665b
