けだるい日

qwe.jpg


朝から気重し、パソコンを前にして、写真1枚と遊ぶ。
真面目な人が突如変心して、可愛い孫までを、手に掛ける!
人の心の危なさ、他人事と思えず我が心の奥を抉ってみる

 見しことも、見ぬ行く末も かりそめの
  枕に浮かぶ まぼろしの中  式子内親王

 ひとりいて 思うことあり 嬉しきは
  孤独に生きる力持つ事   神近市子
     (こんな心境になりたい)
 
八方に去きて 道求めれば ビョウービョウーとして
 多径に困ず 帰り来って虚室に座すれば夕陽吾が西に在り
意味=道を求めてさすらったが、迷い歩けば歩くほど、無数の
小道に分かれ途方に暮れてしまう、そして疲れ果てて 戻れば
部屋に早や西に傾いた夕陽が射している。 唐詩選
  (この方が気持ちにぴったりする)
 
14:52 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
風邪気味 | top | フラッシュで一日終わり

コメント

#
インパクトのある写真です。
色々な事が出来て、楽しいでしょう!

私、今日はなぜか力が出ません。
いい思いも浮かびません。
今日は静かにしている方が
良い日のようです。

by: めぐんです | 2005/02/28 16:22 | URL [編集] | page top↑
# 冴えている日
けいさん、けだるいと言いながら、相当
冴えていますね。
「見しことも、見ぬ行く末も、かりそめの
枕に浮かぶ まぼろしの中」
「ひとりいて 思うことあり 嬉しきは 孤独に生きる力をもつこと」
「・・道求めれば びょうびょうーとして 多径に困ず」

こういうのが、さらさらと思い出されるとは
何という冴え方でしょう。
by: とうさん | 2005/02/28 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん!
サーバーへの接続が出来ずにいて、私の
手違いから、ビルダーのバージョンアップ
版を削除してしまい、仕方なく新しく買いました。これはバージョンアップ版と違いますので、貴女にも使えますね。これ以上のことはメールに書きます、うふふ。
ビルダーでは片手間に出来る簡単なものです

とーさんさま
私は本を読んで、好きな文章や詩句などは
こまめにノートに書き出しています、心に
屈託があると、そのノートを眺めて、その時に心にピッタリ来る文章に出会うと、嬉しくなります、急には思い出すことは出来ません。
by: けいです | 2005/03/01 09:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/39-f866f23f