谷津干潟

01.jpg

31.jpg

52.jpg



朝起きたら涼しいので、早速カメラ散歩してきました。でも外出の用意をして歩き出したら、涼しくない!ムーッとした嫌な風が吹いています
でも海の近くに行けば涼しい海風が吹くと考えましたが、やはり、凄い
蒸し暑さにガックリ。今日は大潮、たぶん海鳥が沢山見られると思って
出かけました。干潟に着いたら沢山いるので、喜びました。今日は傑作を1枚でも多くと意気込みしました。それなのに、それなのに、今日は
環境観察日とやらで干潟に係りの人たちが何人も入り込んだら、鳥が
逃げていなくなりました。悔しい、残念!でも環境観察日のポスター
がちゃんと貼ってあるので、文句は言えません。でも一言谷津干潟の
HPに載せておいて欲しいですねー 近く人は判っていても、遠くから
行く人は再度出かけるのは大変なんだから。

で写真はほとんどダメ。遠くに群がっているのですが、私の望遠は150mm。干潟に来る人たちはみな凄く大きいレンズのカメラ持参で、椅子、三脚まで持ってきています。
秋になったら代々木の森に行きましょう。
18:49 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
花の美術館 | top | 読書雑感

コメント

#
さすが一眼レフのお写真ですね、150mmでもこれだけ撮れたら充分と思いますが
今日は28℃蒸し暑さはありません、夜は窓は閉めました、空気が冷たいです。
by: sachiko | 2007/08/29 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
せっかく行かれたのに「環境観察日」でしたか。でもいい写真が撮れましたね。
このすずめは何をついばもうとしているのでしょうか?
by: とうさん | 2007/08/29 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
今日は涼しいですね。
暑いに付け、涼しいに付け、けいさんと
結びつきます。
今日はきっとご機嫌だろろうな!
by: めぐんです | 2007/08/30 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
すずめちゃん人なつこいすずめで座っているすぐ傍を
チョンチョンと飛び歩いて逃げません。近くなのでよく
撮れました。今日は涼しいです。よく眠れます。今日の
夜のNHK8時の時代劇を見るので、これから食事の
後片付けです。見てますかー?

とうさんさま
私の隣に来たシニアの男性、もっと大きいレンズで三脚を
持ってこないと良い写真撮れないよッだって、大きなお世話よねー

めぐんちゃん
千枚田よく撮れていますね。私も3年前に写真部の人たちと行きました。その日が春なのに、寒くてガタガタ震えながら撮ったのを思い出しました。今日は涼しくてご機嫌でいます。



by: けいです | 2007/08/30 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
悩まされていたバネ指テーピング効果で直りました 御主人様にもお役に立つかとメールしてます 私の場合最初は単純な蔓を無理して引っ張っただけでしたがその後ミシンに取り付ける強力バネを開くスタンドランプ取り付けとリハビリで腕立て伏せを週2回50回づつして ほんと悪くしました 循環器センターでインテバンクリームを貰い親指指全部すりこんでましたがこれはダメで 手のひら がわの親指中心部を手首まで単に塗るのでなく しっかりすりこみ ある程度乾いてからそこをテーピングします 何回か指を痛みの無い程度に折り曲げる運動を思いついた時します 前回のお注射して16日めでまだ赤くふくらんでますが完璧に完治しました 夜寝るときもテーピングしていて朝3時しっかり寝覚めと共になおってました
by: シャーさん | 2007/08/31 05:42 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさんさま
ご心配頂き有難うございます。最近痛いと言う話を
聞かないので、どうなんでしょうねー
丈夫な人なのに病院が好きで、ちょっと数字が上がると
喜んで病院へ行く変な人です。病院通いも趣味の一つと
からかっています。うふふ。我が家ではぞんざいに扱われているけれど、病院では優しく介護されるので、好きなのかなー?
by: けいです | 2007/08/31 19:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/395-49ee3fd6