スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

私のマゴ

pon4_20070914195921.gif


花の写真がないので、今日作ったポンのウインクする写真を載せまーす
夕食をたっぷりと食べてポンポコに膨らんだお腹を見せながら、大きな
鼾をかいて私の足元にいます。大きな鼾をかくというのは老人になった
のですね。12歳半。人間の歳でいうと70台でしょうか。
我が家は100%の高齢化家族です。ポンもメタボリック症候群。
所有欲が強くて、自分のオモチャの入った籠をさわると、飛んできて
怒ります。悪い事をしたと自認する時は叱られると、尻尾をさげて
顔も下げますが、叱られた事を納得しない時は、白目をだして、プイと
横を向きます。最近あまりじゃれなくなり、少し淋しいですね。
私がかまい過ぎると、サイドボードの下の奥に逃げ込んで、出てきません
それでもしつこくすると、歯をむき出して、般若の顔して、威嚇します
私が病気で寝ていると、昼寝の時と違うと感じるのか、私の枕元から
離れません。最近ご近所の老犬がこの暑さで3匹死にました。
ポンもよく喘息のような咳をするようになり、心配です。
20:16 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
筑波植物園 | top | 半日がかりです

コメント

#
けいさん、
貴女は、近々動物愛護協会から表彰されるでしょう?・・・・
私も、四足動物は同居ありませんが、小鳥とは
付き合いました、カナリア・文鳥・セキセイインコ・などなど・・・・
別れが辛くなりますね・・・・
by: 山ちゃん | 2007/09/14 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いですね。ウインクする写真はどうやって作るのか分かりませんが、面白いですね。我が家には猫ちゃんが一匹いますが家族の一員として威張っています。
by: とうさん | 2007/09/14 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
やまちゃんさま
最初の犬を飼ったときに、十姉妹を先に飼っていました
犬が来てみんなの気持ちが犬のほうへ移ったら、ちゃんと
面倒はみていたのですが、十姉妹と遊ぶ時間が少なく
なりましたら、1週間後に死にました。未だに思い出すと
可哀想で後悔しています。

とうさんさま
ねこちゃん新しく飼われたのですか?それとも2匹いたのかしら?老夫婦の家にはやはり、チョロチョロと動くものがいないと淋しいですね。
by: けいです | 2007/09/18 13:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/403-f215173d
