私の出勤時間ですが。

P9250002.jpg

9時が私の家事をする時間ですが、涼しくて気分が上々なのを良い事に
してまだPCの前に居座わっています。
耳にはipod で音楽を聴きながら半ば陶酔状態で書いています。
ipod には私の好きな曲100曲入れました。外国の映画音楽と
シャンソンが主です。今エデンの東がかかっています。
この映画には思い出があります。東京で初めて豪華な映画館が出来ました。今名前が出てきません(肝心な時に必要な言葉が出ないです。哀しいですねー)昭和20年代後半です。親孝行のつもりで、それと母に
子供の切ない気持ちを映画を通して判って欲しくて大枚はたいて、切符を手に入れました。映画の後の母の感想は 折角招いてくれるなら、歌舞伎にして欲しかったわ、のお言葉!アーァ母との距離は遠いなーと
切ない思いでした。
中学生の息子を 風とともに去りぬ の映画を見た時は西部劇のほうが
良かったと言われました。まだ息子には無理なストーリーのようでした
自分の感情と一緒に見る人の感情は違って当たり前、それ以後映画は
独りで見に行く習慣になりました。今音楽はカスバの女です。この
映画も良かったですねー 大遅刻、家事に入ります。
09:34 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
カメラ散歩 | top | お勉強?の成果。。。

コメント

#
ipod に100曲入れましたか。凄いですね。若者顔負けでしょう。陶酔の時間が持てるなんて素晴らしいことです。
家事が1時間遅れてもどうということありません。
歌舞伎、西部劇? 往々にしてそういうことってありますね。
by: とうさん | 2007/09/25 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
やっと涼しくなってくれました 9時から御出勤とか たまには定刻破ってリラックスも元気のもとです バネ指の次は脱水症状になりました 孫の埼玉春日部で行われた結婚式に主人を連れて娘と片道3時間余で15時間ホテルで泊まるまで休めなくて4度の死線を乗り越えたも何にもあてに成らないことを悟りました 蛇突猛進 のおばあちゃんです 
by: シャーさん | 2007/09/26 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
今日乗ったバスが途中に埼玉病院があり、結構大勢の
高齢者が乗り降りしていましたが、それを眺めていて、
丈夫とは言えないけれど、重いリュックを背負って、散歩できる身の幸せを思いました。
しゃーさんさま
夫のバネ指いつの間にか治っているようです。人間の自然治癒力って素晴らしいですね。
by: けいです | 2007/09/26 20:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/408-5a537105