カメラ散歩

20070926201114.jpg

20070926201126.jpg

今日は私の公休日。涼しいらしいので、朝7時の電車で成増の赤塚植物園に出かけました。総武線で東京ー丸の内線で池袋東武東上線で成増
そこからバスで赤塚植物園、スイスイと連絡よくて2時間半。
9時半開園すぐに入れる。早い所為か人マバラ、適当な起伏あり、薬草園、日本庭園それぞれ小規模だけれどあります。季節が中途半端なので
花数は少ないけれど、のんびりと散歩は出来ました。でも蚊の攻撃凄い
薬は持って行ったけれど、カメラで写すたびにチクリと刺されます。
防ぎようがありません。2時間ほどの滞在で、両腕の出ている所、ボコボコ、かゆ~~い。スラックスの中まで入り込んで刺されました。
時間が早いので、このまま帰るのは勿体無いので、大泉学園の牧野記念公園まで足を伸ばしました。此処は小さい公園だけれど、植物学者の牧野博士の居宅だった所、咲いている花は少ないけれど、多種の植木、草花があります。今日咲いている花たちは米粒位に小さくて、マクロの
レンズを最高に近づけても、ボケました。まだ未熟です。

初めての街を歩くのはとても楽しいですね。ワクワクしながら、そして
迷いながら、散歩してきました。涼しいことは気力に大いに関係します
来週の公休日には又知らない街を歩こうと、考えています。
20:36 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
喜寿 | top | 私の出勤時間ですが。

コメント

#
2時間半もかけてスイスイと行かれましたか。良くこまめに歩き回れますね。足腰だけ出なく気力も若い証拠です。
私はもう2時間半もかけてゴルフに行く気力もありません。
by: とうさん | 2007/09/26 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
keiさん・お早う御座います、虫刺され予防には湿布を何処かに貼り付けていくと効果があるそうですよ
公休日とは面白いです、同じ市内でもふだんあまり行かない処を散歩するとまるで違う場面に出会い、観光客になった気分を味わえますね。
by: sachiko | 2007/09/28 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
ゴルフは目的地についてから、又歩くから大変です
カメラも歩きますが、嫌になれば途中で帰れますが
ゴルフはお仲間がいるので、簡単に帰れませんね
夫は完全に辞めたのは75歳ぐらいかなー?

sachikoさま
蚊を防ぐスプレーのようなものもありますね。私はすぐに
かぶれるので、何時も使っているものしか使えません
暑くても我慢して長袖を着るのですが、その上から刺されるので嫌になります。
by: けいです | 2007/09/28 19:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/409-7f04a298