連休初日

hanab.jpg

なんとなく疲労気味なので家にいる予定だったのに、洗濯物を干し
ながら空を眺めたら、お出かけ気分ムクムク。
カメラ散歩に行ってくるねーと花の美術館へお出まし。
今日はマクロの勉強とマクロレンズのみ持参で行きました。
マクロレンズを向けると花びらの痛みの多いコスモス。もう花の
時期は終わりかしら?ほんとに花の命の短くて。。。
それに風もわりとあってかぼそいコスモスを撮るのに難儀しました。
お天気がいいのでおにぎり持参で出かけ、美術館裏の東屋でのんびりと
頂きました。シニアの男性お二人が尺八の練習で、尺八の音色を
聞きつつのお食事も結構でした。父と兄が尺八をよく吹いていました
ので、ふと思い出しました。
19:05 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
真似事 | top | 大船植物園

コメント

#
この頃は気がつくと昔のことを何かと思い出しますネ 尺八は首ふり3年とか聞きました あの物悲しくて繊細な音色は日本独自の物ですネ 姉もえんあって生田流のお琴を大分やってましたが途中で止めてしまって惜しかった 大分物忘れが進んで心配ですがPCしていると頭を使うから大丈夫かしら? でも覚えるなんてこれからは無理と脅かす友達もいます 
by: シャーさん | 2007/10/06 19:33 | URL [編集] | page top↑
#
尺八の音色を 聞きつつのお食事、美味しかったことでしょう。写真の加工、ますます、磨きがかかってきました。
花の命は短いとのことですが、花美では1年中何かの花が咲いているのでしょうね。
by: とうさん | 2007/10/06 20:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/414-313a3c3f