東御苑散歩

nanakus.jpg


nanakusahan.jpg

涼しさに誘われて東御苑までカメラ散歩してきました。
秋の七草のうち葛の花だけがありませんでした。涼しいのでうっかり
虫除けの薬を忘れてしまい、ボコボコに刺されました。

入りぐちで素晴らしいものを見学できました。白馬1頭茶馬5頭6頭
が並んで警察官が制服で騎乗して進んできました。
何秒間かのアット言う間の出来事でした。カメラはまだリョックサック
の中、取り出す暇もありません。たぶん皇室の結婚式などに使われる
馬ではないかしら?戻ってきますか?と警察官に聞きましたら、いいえ
戻りません!残念写真に撮りたかった。。。でもこれを見られたのは
もう一人の男性と私だけ。見られただけでも満足。

私の前を30人位の外国女性が団体で歩いていました。その服装が
ノースリーブの真夏の姿、日本人はみな上着姿、この違いはなんで
しょうね。食べ物の違いでしょうか。

昭和天皇が雑草を好まれたとか、東御苑には沢山の雑草の小さい花が
咲いています、今日はそれをしゃがみこんで撮ってきましたが、小さい
花は難しい。自分だけで見る花、みな少しボケていました。
19:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
朝の一遊び | top | 肌寒いですねー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/420-283f8e32