
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

谷川岳に行って来ました

PA240049.jpg

PA240086.jpg

PA240166.jpg

PA240171.jpg

天気予報で今日が秋晴れの最後との話しに思い立って朝一番の電車で
谷川岳に行って来ました。思い立ってすぐに行けるのが、一人旅の
醍醐味。。。山頂は最高の晴れ天気、セーター余分に持参が重荷になりました。久し振りに山々の連なりを眺めて、感激しました。
山の谷間を白く霞がたなびく幻想的な風景に感激一入。
紅葉も90%ぐらいでしょうか。東北の山のような豪華な紅葉では
ありませんね。地味な紅葉でしたが美しい。

寝坊してはいけないと、緊張でほとんど寝ていないので、帰りの車中は眠気との戦いです。上越新幹線は今日が始めてです。後残すは山口より
先の山陽新幹線のみ。今年は無理だけど、来年は乗りたい。

見ることが出来た山
笠ヶ岳(1852m)朝日岳(1945m)白毛門(シラガモン1720m)武尊山(ホタカサン2158m)皇海山(スカイサン2144m)赤城山(1828m)子持山(コモチヤマ1296m)吾妻耶山
(アズマヤサン1341m)浅間山(煙を出していた)富士山は見られませんでした。
20:23 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
トイレ考! | top | 写真遊び

コメント

#
けいさん・すごい谷川岳は憧れの世界です、行ってみたい、登るのは多分無理でしょうけど。
by: sachiko | 2007/10/25 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
何年か前のちょうど今頃、法師温泉で同窓会があっ翌日、仲良しと登りました。そのとき、ロープウェイの工事中でしたがもう出来てるんですよね。
ロープウェイの乗り場付近で、上州名物『焼き饅頭』があったでしょ! 食べました?
浅間山に発冠雪の報がありましたが、富士山同様雪を被った山は好きです。
天気が良くて良かったね!
by: 上州育ちの関西MAN | 2007/10/25 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
谷川岳の麓では3回ほど絵を描きに行きましたが、頂上は初めてです。麓で絵を描いているときに、一の倉沢の
沢を眺めて、此処が多くの登山者の命を奪った所なんだ
と眺めましたね。

関西マンさま
焼き饅頭眺めるだけでした、一人で出る時は食べ物は
自分で持っていったおにぎり少々だけなんです
すぐにストライキを起こすお腹を警戒して外では飲まず食わずでで通します。食べ物を食べないでなんで旅行が楽しいの?とよく聞かれますが、仕方ありません、でも食べ物以外にも旅の楽しみって沢山ありますよね。時刻表から始まる旅の計画、ゾクゾクします。飛行機よりも電車、
新幹線よりも、普通車の旅、ダラの電車で日本一周が私の夢、半分実行できました。
by: けいです | 2007/10/25 18:48 | URL [編集] | page top↑
#
行かれたのですね
いいですね
しかもひとりで・・・
一度行ってますが 友人3人しかも連れて行ってくれたので 楽でした 楽がいいとは限らないし・・
ほんとね東北の紅葉は燃えますから
地味に見えてしまうのがわかります

わたしも見習って、ひとり旅をしてみますわ
勇気を下さってありがとう。

by: tonko | 2007/10/29 05:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/423-fb3fa8ff
