スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

トイレ考!

pic_0145.jpg

買い物から帰って階段を登ろうとしたら、真ん中にドデーンと大きさ15センチ位のカマキリ、ウヘーッ 私ヘビとムカデとカマキリ、絶対ダメなんです。でも写真家??の私、背中がゾクゾクするのに、耐えながらケイタイを取り出し写しました。それから大声で家人を呼び退治しました。

PA240044.jpg

これから乗る谷川号です。ウイクデーの日サラリーマンで満杯、朝食をとっている人も多かったです、お勤めご苦労様。
PA240046.jpg

新幹線乗り場から丸の内方面を撮りました、先ほどのテレビニュースで
今日東京駅が新装オープンしたと言っていました。八重洲口が続々新しいビルが建ちます。早速探検に行かなくてはね。

1階のトイレの便座が故障して今日新しくなりました。13年たちます
電気やさんの話では大体7,8年でダメになるそうで、私の手入れが良いから◎。。。2階のトイレはまだ記録更新中。暖房便座に切り替えた
13年前は一番新しい新製品と言う事で、暖房、温シャワー、紙で拭かなくても済む温風、すぐに臭いを消す装置のついた便座にしましたが
お値段の関係で2階のトイレの便座は暖房と温水シャワーのみにしました。やはり複雑なほうが早く壊れるのですね。それで今回はもっとも
簡単な便座をたのみました。それでも13年前よりも便利にできていますねー。総てボタン操作。一番驚いたのは、トイレのドアーを開けると
便座の蓋がスーと開くのです。最初入った時、戸の開くのと同時に
蓋がスーッと開いて、思わずドキッとしました。やはり、戸を開ける
度に蓋が開くのは面倒です。そのセンサーを取ってしまいました。
なんでも機械がしてくれたら、老人は益々ボケます。身体が不自由で
無い限り、なるべく原始的な生活のほうが、いいですね。
でも一つだけ、開発してほしいものがあります。それは今日は何が
食べたいと思ったら、スーッと食べたいものが目前に出てくる装置、
欲しいなー。。。
19:19 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
東京散歩 | top | 谷川岳に行って来ました

コメント

#
我が家のウォシュレットもそろそろ替え時ですが
まだ頑張って使っています。
私はカマきりはそんなに怖くないけど
ヘビだけはこうして”へび”と書いたり
声に出して言うのも絶対ダメです。
食べたい物が、食べたい時にスーッと出てくるのって
ホントにいいなぁ。
私達が生きてる間には、間に合わないかもね・・・・。
by: めぐんです | 2007/10/27 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
お勤めガンバッテいますか?お金を頂くって大変な事。
自分で稼いだお金は無駄には使えませんね。
後この世から退散するまでに、どの電気製品が駄目になるか?心寒さを覚えます。
by: けいです | 2007/10/28 18:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/424-c53e2239
