スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

横浜へ

1.jpg

2.jpg

  横浜野毛山公園、動物園3.jpg

4.jpg

  横浜三渓園
まだ少し紅葉には早いかな?と懸念しつつ出かけましたが、素晴らしい
紅葉風景に嬉しい!と歓声をあげました。
野毛山公園に9時に着いたので、ほとんど人影なし、美しい紅葉を独り占め、道路を挟んで2箇所に分かれていました。最初の公園は起伏ある公園で、もう一つのほうは広々とした平地、どちらも美しい景色、展望台に
あがると横浜が一望で見えますが、今日は曇天、目では見えても、カメラではボーッと霞んで撮れてしまいました。
野毛山公園此処は子供がやっと歩ける頃に1度来たきりの場所、初めての場所と同じ、トラ、ライオンがいるので、びっくり、ただ上野動物園の
ように広々とした場所でないのが、ちょっと可哀想。
公園と動物園と両方歩くと結構な距離になり、ここだけで草臥れました
でも三渓園にもどうしても行きたいので、タクシーを使いました。
道中の銀杏並木、桜もみじの並木それぞれが美しく車中から楽しむ。
三渓園の門を入って先ず目に飛び込んできたのが、紅葉の中に佇む
五重塔の美しい景色。池を挟んで素晴らしい。ここでも紅葉の美しさを
満喫して、疲れきった老体を引きずって帰りました。

18:58 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
良いお天気の日曜日ですねー | top | 箱根の紅葉

コメント

# エー  9時!?
野毛山9時着とは!ビックリです
家出は何時頃でしょう(笑)
寒さに負けず益々元気・・・
考えられないなー
by: 和 | 2007/11/28 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
京都、箱根の次は横浜ですか。お一人でよく歩きますね。
秋を満喫し、さぞかしご満足でしょう。
by: とうさん | 2007/11/29 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、こんにちは。
会社のパソコンからです♪

横浜・・っていうとやっぱり憧れの地のひとつです。
私にはエキゾチックな「海」のイメージが強いけれど、
こんな風な五重塔と紅葉の風景も素敵ですね。

カメラ片手に美しい風景を求めて・・・
アクティブなけいさん、すばらしいです~☆
by: ゆみこ | 2007/11/29 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
和さま
家出は7時決行でした。うふふ。総武線はグリーン車が
あるので、ラッシュ時でもどうやら老体を運ぶ事が出来ます。月にかかる交通費の多い事、交通費が払えなくなった時が、私の外出の終わる時ですね。

とうさんさま
お陰さまで、足がまだ使えるので、お出かけができます。
足と頭が使える内にと遊びまわっています。

ゆみこさま
毎日お忙しくて大変ですね、でも生きてるッて感じはしていて充実した毎日とお察ししています
私惰性で生きています。
by: けいです | 2007/11/30 08:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/435-604e1269
