遊び納め

1.jpg


5.jpg

   六義園
9.jpg


10.jpg

   古河庭園
今年最後の遊び納めのつもりで出かけました。 この秋はよく外出
しましたねー 満足の秋でした。
これから紅葉の写真をHPにアップする作業に入ります。なるべく
上手に見えるような写真の選別が大変です。自分の写真をHPに
アップするまでは、他の人の写真はあまり見ないことにしています
自信無くして、アップするのが嫌になるので。。。
写真を撮っていると、良いカメラ持っていますねーと声をかけられる
のですが、恥ずかしい、毎度初心者でーすと言い訳しています。

京都では紅葉度が50%位、箱根で70%、横浜で80%、今日の
六義園、古河庭園で100%と徐々に良い紅葉を見ていくことが
出来ました。100%の紅葉でなくても、青葉の混じった紅葉も
美しくていいものですね。木々の紅葉だけでなくて、建物との
調和とか、街の雰囲気などが一緒になってそれぞれに美しく楽しい
風景を拝見できました。
19:21 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
望年会 | top | 良いお天気の日曜日ですねー

コメント

#
各地の紅葉を見せて頂いて、楽しんでおります。
私も少しは早めの紅葉が好きなのよ。
歴史ある日本庭園が お近くで良いですね~
お元気での撮影の お姿が目に浮かびます。(0^-^0)
頑張りすぎませんように~~~
いつも気に掛けてくださって、嬉しいく有難う御座います。
by: ajisai | 2007/12/05 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
六義園、古河庭園で100%ですか。いずれも素晴らしく綺麗な写真で居ながらにして紅葉を満喫させていただきました。頑丈な足でいろいろなところにお出かけが出来て幸せでした。
by: とうさん | 2007/12/05 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
都内の名のある庭園の紅葉
カメラを駆使して撮ったお写真で
楽しませていただきました

けいさんのお姿を見たわけもありませんが
凛としてるんだろうと 思うだけでなぜか惹かれます
HPを楽しみにして ではまた・・・

by: tonko | 2007/12/05 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
ajisaiさま
余り近くではないいのですよ、何処へ行くにも2時間近く
かかります。でも街中の紅葉は北海道の紅葉には
及びません。今頃は雪景色でしょうか?

とうさんさま
細い足の割には丈夫ですねー 今年始め頃に激しく痛んだカカトもいつの間にか痛みはとれました。マァ神様が貧乏人に哀れみを下さって、足だけ丈夫な足を恵んでくださったのでしょうね。

tonkoさま
ウッフッフ!どうぞ素敵な老女を思い浮かべてくださいませ。tonkoさまのコメントを読んだ友人からどんな話が
飛び出すか。。。
by: けいです | 2007/12/06 08:47 | URL [編集] | page top↑
# こちら真っ白です
けいさん・お早う御座います、六義園 古川庭園は友人の妹さんからの写真で見たことがあります、キレイに整備された庭園ですね。
by: sachiko | 2007/12/07 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
函館もすっかり雪景色になりましたねー
今年は千葉でも雪が見られるかしら?
古河庭園はバラの庭園で有名です。バラの時期に
訪れると花よりも人の数が多い程です。
by: けいです | 2007/12/08 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
”遊び納め”とチャンとけじめをつけられるけいさんを
敬服します。
もう暮れのお掃除も始まめられたそうですね。
私は押し迫ってから大慌ての毎年です。

tonkoさま
けいさんは、このようにご自分の意思を
しっかり待たれた素敵な方です。
ご想像のようにいつも凛とされています。
by: めぐんです | 2007/12/08 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
座布団100枚!
by: けいです | 2007/12/08 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんさん

やっぱり そうでしたか
想像してた通りなんですね
お目にかかりたいです。
by: tonko | 2007/12/09 23:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/437-4689d8b2