慌てました。。。

PC123128.jpg

   プレミアム ホワイト
PC123130.jpg

   ドルチェブラッシュ
PC123144.jpg

   ウインターローズ アーリーレッド
PC123148.jpg

   プリメーロ ジングルベル
今朝になって急に流しの排水が出来なくなりました。油は流さない、こまめに掃除して
年の暮れには薬剤を使っての掃除をしていて、なんでー???
今3時やっと職人さんが来て、1万8千円、作業によってはもっとかかるかもですって。
年の暮れで足元見られたか?と思いつつも、ノーとは言えません。
今掃除中です。5年前に1度排水管の大掃除をしています。でも毎日使っているので
詰まるのかなー。 個人の住宅だとそれでも簡単ですね。以前に高層建物に入って
いたときは、1階の我が家は、上階で排水管が詰まると、我が家の流しに黒い水が
溢れて、大変でした。他の建物では1ヶ月1階の人が留守して帰ったら、家の中に
汚水が充満していたそうです。損害賠償も長く留守していたほうも責任があるとの事で
半々だったとか。家の維持費も結構かかるものですね。
ポンが煩く吠えたてているので、これにて終わりにします。
15:44 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
お疲れ様の一日 | top | 12月13日何の記念日でもありません

コメント

#
大変でしたね。何が起こるか分かりませんね。慌てたでしょう。
損害賠償も長く留守していたほうも責任があるとの事で
半々だったとか・・・これチョッと気になりました。留守した方は、通常そんなことが発生するとは考えも及ばないことです。半分は負担しすぎですね。空き巣に入られた場合とは違うと思いますね。
by: とうさん | 2007/12/19 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
排水事件があってから、旅行する時は、排水溝に蓋をして
その上に重石をのせて、上階で詰まっても我が家に害が
及ばないようにと、出かける時は大変でした。
上階で火事があったときも、下の階の人は水害で大変
だそうですし、今沢山建てられている、高層マンションは
大丈夫なんでしょうね。
by: けいです | 2007/12/19 20:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/441-5cd7fc5e