スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お疲れ様の一日

    花の美術館にて
PC123053.jpg

PC123064.jpg

PC123069.jpg

PC123111.jpg

上野の不忍池にて、鴨などの渡り鳥が個人のえさやりで、肥満になり、飛べなくなっている
鳥達がいて、エサをやらないでくださいの張り紙をしているというニュースを見ました。
写された鴨は丸々と太っていて、姿は愛らしい。
花の美術館横の池でもエサを投げる人たちが数人いて、投げるたびに鳥達のエサ争奪戦は
凄まじくカメラを持った私には格好の被写体になり、喜びましたが、ニュースを見てから
やはり人間の感覚でやってはいけないことも、あることを学びました。

今日今年最後の大掃除、自分の部屋をタンスまで動かして、徹底的に綺麗に
しました。そのお陰で、腕は痛むし疲れきって、動けません
6畳の部屋でも徹底した大掃除となると一日かかりますね。
雨戸も掃除しました。窓のサッシはピーカピカ。。。新品同様、一人悦に浸っています。
パソコン遊びを覚えるまでは、三ヶ月に一度は大掃除をしていました。趣味は掃除。
その度に家具の位置が変わるので、夫は覚える暇がないと、こぼしていました。
それが加齢も加わって1年に2度ぐらいになり、家具は動かしません。
我が家のタンスは4尺と大幅なのです。それを右、左と10センチ位づつ動かしながら
移動させるのです。もうそんな馬鹿げたことはしません。四角の部屋も丸く掃く。
そのうちゴミに埋もれる生活が始まるかもね。
20:04 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
働きすぎて。。。 | top | 慌てました。。。

コメント

#
こんにちは~
素敵な写真!!見とれています!
凄い!!
大分写真を撮りましたね~(笑)
これはコンテストに出してみたらどうですか?
マジ、素晴らしい写真です!
私も今練習中ですが、なかなか思うように撮れなくて、
・・・・・

大掃除されたんですか・・家はまだ何にもしていません(苦笑)
掃除が趣味とは・・・いい趣味ですよ~
そしてカメラも趣味でしょう?

家に来てくださ~い!!掃除手伝って!!!(((((((・・;) サササ
by: ikuko | 2007/12/20 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
掃除は割と好きですが、食事作りが嫌いで困っています
お隣にすんでいたら、ギブアンドテークでお互いに
助かりますね。今まで私が寝込むとおかずを持ってきて
くれた友人が2年前に急逝しました。病気するたびに
友人を思い出して、淋しくなります。
by: けいです | 2007/12/20 19:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/442-edb2d06e
