花の美術館

P1093669.jpg

  消防出初式
P1093702.jpg

  日本庭園
P1090002.jpg

  館内で
P1090003.jpg

  館内で
P1093746.jpg

  館内で
なんとなく風邪気味なので、家で過ごそうかと考えていたのですが、今日は晴れて
暖かい春の陽気になるとの天気予報に、家でゴロゴロしていても、面白くないと思い
では何処に行こうかと思案しました。身体の事を考えて近いところ、花の美術館と
決定して、出かけましたが、一向に晴れずに寒いです。天気予報ハズレ!
今までは美術館か海岸で終わっていましたので、少し先まで歩けば、珍しい鳥にでも
出会えるかな?と。稲毛記念館がありました。その横に小規模なれど、日本庭園が
あり、静かな佇まいに嬉しくなり、写真を撮りましたが、目指す鳥には出会いません
でした。館内でも余り写真に撮りたいものがなく、漠然と撮ってきましたが、歩いた
お陰で風邪気味はなくなりました。ヤッパ!遊びは薬になる。。。
16:58 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
気の重い一日 | top | タイトルなし

コメント

#
今日の天気予報は外れましたね。でもお出かけになられて元気回復されたそうで良かったです。館内で食事が出来るのですか?甘いものでしょうか?
by: とうさん | 2008/01/09 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん~
談話室からHPへ そしてこちらにお伺いできました。
HPのトップページ、お正月らしくってきれいで素敵ですね~フラッシュですか?
私のPCにも MotionMaker4が入っているのですが今年は使ってやらないとと 思ってはいるのですがHPの更新も滞り気味です。
ところで 土曜悠々のVista講座とは別に 今年から寺子屋でVista講座をやります。ワードからはいりますので・・・ 火曜日はご都合が悪いですか??
初めてVistaを勉強する人たちばかりですが 多分まだ席は大丈夫なのではと思います。何をやりたいかによって 受講講座も違ってくるとは思いますが もしご希望なら 先生にご連絡取られては・・ ご参考までにとよけいな事を申し上げております。(^_^;)
でも素敵なブログですね~ またお邪魔させていただきますね。(^_^)/~
by: Dai | 2008/01/10 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
あれはお正月用の見本で飾られていたものです。
写真を撮りたいようなお花が少なかったので、
撮りました。

daiさま
お知らせありがとうございました。加齢(最近何かあると
すぐに歳の所為にしています、いけませんねー)とともに
私だけの現象で、根気がなくなりました。物覚えの悪さは
以前からですが、すぐにクタビレターでやめてしまいます。
私よりも年配の方が張り切っているのを拝見して、今年は
頑張らねば。。。と三日坊主にならなければいいのですが。宜しくお願いします。
by: けいです | 2008/01/10 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
やっぱり日本庭園は素敵ですね。
あらら、鳥はいなかったですか・・・
この前のように、素敵な鳥の写真も見たいですね。
今度、暖かい時にもまた鳥さん目指して、足を伸ばしてくださいね。ほんと元気になれますよね~

何時も綺麗な写真に惚れ惚れしています。
ありがとうございます。
by: ikuko | 2008/01/11 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
日本庭園が近くにあるなんて
知りませんでした。
今日岳タンが帰りました。
PCもすっかり遠のいていましたが
又触り始めました。
by: めぐんです | 2008/01/12 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
富山の雪景色、立山の雪の雄姿、いつも懐かしく
拝見しています。戦前はよく出かけました。雪が
屋根近くまで積もっているのに、家の中の地下から
湧き出る水を井戸水として蓄えてあるのが、とても
暖かいのも、そして小さなドブ川に至るまで綺麗な
水が流れているのも思い出しています。
夏は蒸し暑いので閉口していましたが、冬の富山は
大好きでした。

めぐんちゃん
恋人に夢中のお正月でしたね。その淋しさをPCが
埋めてくれるのかな?
お勤めも良い気分転換になるでしょう。今年も宜しく
お願いしまーす。
by: けいです | 2008/01/13 10:07 | URL [編集] | page top↑
# 気分しだいで
外に出るだけで
気分よくなる・・そんなものです

もっといいのは、少し無駄をすることかしら
無駄ずかいといいますが そうではないと
思ってます スッキリしますもの

富士山が見えました(笑)
by: tonko | 2008/01/13 15:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/447-f33839dc