雪の道

P1010006.jpg


 雪の朝あまり人の通らないうちにと、デジカメ持って出る
 盛んに雪の降っている時なので、デジカメは水に弱いから
 濡らさないように、言われていたので、130万画素の
 古いオリンパスを持って出る。そのために降る雪は撮れない。
 小学校時代の教科書で雪の朝二の字二の字の下駄の跡、なんて
 習いましたっけね。突然古い言葉を思い出したりするのに、
 最近の言葉がどうしても思い出せないことが多くなる。
 パソコンしていても、常時使っている言葉が、必要な時に
 どうしても、出てこない、仕方ないので、その言葉を
 思い出したときに、入れようと間を空けて書いておく。
 ひどい時には、その空間をなんで空けておいたのか、思いだせ
 ずに、苛つくこともある。
 そんな時、「どうすりゃいいのーこのアタマー!」と哀愁こめ
 て歌う。
 今日は午後からフラッシュをしている。難しい、嫌になって
 このblogに変更、これを書いて、お茶をのんで、一休みして
 また始めよう。。。なんて書いてお茶飲んだら気が変わって
 別の優しい事をしているかも。
 私の大先輩のIさんが、気力を持ち続けたい為に、難しい事に
 挑戦している。そうね、できた時はとても嬉しいけれど、敢え
 て難しいことに気力を奮い立たせる意思が大事。
13:46 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
目が痛い! | top | 雪だるま

コメント

#
昔は、二の字二の字の雪の跡だったのに、今は靴の跡と、車の跡ですね。その変わりようが見事に写されています。
by: とうさん | 2005/03/05 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
いつも思うのですけれどブログのけい様の全編に流れる音楽も好き 何処のサイトから?音楽のサイトも教えて頂いてます 又 御自分で作ると言ったの見た気がします 何でも簡単にお聞きして千葉南のプリント引っ張り出すと前に教えて頂いているのにうっかりしている事が多くて情けないやら恥じかしいやらで一杯です 雪景色鋭角的な写真素晴らしいです
by: シャーさんです | 2005/03/06 15:52 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
お咳のほうはどうですか?少しは軽くなりましたでしょうか?雪が降って湿度が上がってノドにはいいかもしれませんね。

シャーサン!
私手持ちの曲が相当あるのね、それを聴きながら、決めるのですが、決める時に、
曲名も短くしてしまうので、後で何の曲だか
判らなくて、2度と付けられないのです
たぶんこの曲は無名の人のオリジナル曲
だったと思います。
プリントで勉強は面倒です、何方かに聞いたほうが、早いですよ、私はすぐに教えてくださいを連発します。私で判る事は、何時でも、何回でもどうぞ!お互い様よ。
by: けいです | 2005/03/06 19:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/45-2717b404