鎌倉散歩

kama2.jpg

kam.jpg

朝寝床の中で聞いたラジオの天気予報でお天気の良いのは今日までとの事にガバッと
跳ね起きリュックにカメラを詰め込み食事もとらずに出かけました。
寶戒寺のしだれ梅はまだ早いけれど、ひとまず鎌倉へと行ってきました。
歩きましたねー 北鎌で降りて東慶寺ー淨智寺ー北鎌に戻り、鎌倉から寶戒寺ー鎌倉宮の
ボタンー長谷寺ー由比ガ浜。長谷寺から江ノ電で一駅手前の由比ガ浜で降りて、地図を
見ながら歩いたのに方向音痴の本領発揮で気がついたら、長谷寺の前に来ていました。
ウン?なんで又長谷寺?人に尋ねて再度長谷寺の前を通って長谷駅の前を通って、やっと
由比ガ浜にたどり着きました。もうこの道は数回通っているのに、情けない始末。
でもお天気に恵まれて快適なお散歩が出来ました。 梅はまだどこも蕾状態。紅梅が
咲いていました。水仙、マンサク、椿、福寿草、ボタンは上野のボタンよりは綺麗に
咲いていました。上野は出かけた時期が遅かったので、くたびれたボタンが多かったです。
昨年、一昨年と鎌倉のボタン園でカワセミを見ているので、今年も、と期待して望遠レンズ
を持って行きましたのに、口惜しい!出会えませんでした。
若い人が波乗りサーフインを楽しんでいるし、空にはトンビが沢山飛んでいました。
楽しい鎌倉散歩、再度寶戒寺のしだれ梅を見に行く予定でいます。
21:47 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
氷の風 | top | タイトルなし

コメント

#
朝起きて急にお出かけ。それも鎌倉まで、しかもこんなに歩いて「快適なお散歩」とは、相変わらず健脚です。
一番上のは写真ですか?オートシェープですか?
by: とうさん | 2008/02/11 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
一人でどこへでも、しかもパッと
行動する所が若さの秘訣でしょうか?
行動範囲の広さも一人ならではなのかもしれませんね。
私は時間があっても、一人で遠出しようとは
考えもしません。
by: めぐんです | 2008/02/12 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
由比ガ浜の写真です。雪の残る鎌倉でも、海に入っている若さ!羨ましいですね。私が自慢する事があるのは
足ぐらいですね。でも私の年齢でという事です。

めぐんちゃん
誰も相手にしてくれないから、一人遊びが上手になりました。。。(苦笑)私の友人達とは体力、気力が中々一致
しませんねー 
by: けいです | 2008/02/13 09:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/458-4808a15b