氷の風

P2110237.jpg


相変わらず作品がうまく出来ない。同じ動作の作品を2つ作る。一つは出来て
もう一つは出てこない???ナンデカ?PCにおちょくられている。
出来の悪い人間を相手にしてパソコン様は楽しんでいるのか。。。

出来が悪いのは私だけではないようだ。最近ぽんも認知症にかかったらしく、ご飯を
食べても、食べても欲しがる。餓鬼道に落ちたように。少し前までは、好き嫌いが多く
嫌いなものはお腹が空いていても食べなかったのに、今は何でもガツガツと綺麗に
食べてお皿を嘗め回している。無駄吠えも多くなり、一日のうち何回も”煩い”と
はしたない声で怒鳴らなければ鳴きやまない。階段の上り下りも出来るのに、クーンクーン
と悲しそうに鳴く。最初はヨシヨシと抱いてやったのに、味をしめて、悲しい声をだす。
自分に都合の良い事は教えなくても、すぐに覚える(これは飼い主もご同様)
犬の13年は人間の何歳にあたるのかしらね。2代目ぽんは18歳で死んだけれど、死ぬまで
ボケはなかった。目は見えなくなり、耳も聞こえず、鼻も効かなくなっていたけれど、家の中で
は走り回っていたのに、3代目は13年で認知症か?自分の老い先を見つめるような
思いをする。人と犬と高齢ボケ家族、弱りますねー
犬のボケは可愛いけれど。
20:44 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
良いお天気! | top | 鎌倉散歩

コメント

#
氷の風 何時も見事な映像ですね~ 今許される時間一杯はお絵かきに投入してますが、何時の日か是非描かせていただきます 老化とみな言いますがすぐ家辺りは組長が回ってき2年先送りして貰っていて今回は又とはいいずらいので恥さらしを覚悟でボケおばあちゃんを晒します でもその際ひとりはほろうしてくださる方を作るつもりです
by: シャーさん | 2008/02/15 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
犬も認知症になるのでしょうか?我が家には10歳になる猫がいますが、今のところ大丈夫のようです。これから気をつけなけらばいけませんね。どちらが先に認知症になるやら、気になります。
by: とうさん | 2008/02/15 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
動物にも人と同じ病気があるそうですね。
認知症、癌など以前からあったのでしょうか?

2つの作品、出来上がりを楽しみにしています。

by: めぐんです | 2008/02/15 18:31 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさん
我が家の自治会は班長は7年に1回、(3ヶ月交代)役員は(1年間)30年に1回なので、班長はもう1回位は
順番が回ってきそうですが、役員は100歳以上にならないと回ってきませんので、もうやる事はないですね。
これからは高齢所帯が増えるので、考慮の余地ありですね。

とうさんさま
犬もネコも長生きをするようになったので、人間と同じようにボケも老人性の病気もするそうです。オムツを当てる事もあるそうです。

めぐんちゃん
2,3日考えない事にしました。また気力がでたら、挑戦
してみます。
by: けいです | 2008/02/15 18:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/459-a1dd2492