東京散歩

P2200463.jpg
 
  東御苑 10月桜
P2200553.jpg

  東御苑椿
P2200592.jpg

  二重橋
P2200612.jpg

  日比谷公園

天気予報では3月並みの暖かい陽気になるとのこと、少し薄着で出かけました。 ハズレ!
東御苑の中は耳が痛くなるほどの冷たい風でコートを脱げませんでした。暑いより私には
いいけれど、コートは冬のコートを着ていて助かり。。。
東御苑の池に何かが飛び込んだ。よく見たらカワセミじゃん。慌ててカメラを向けたけれど
ピントを合わせている間にいなくなりました。口惜しくて其処に30分佇んでいたけれど、
来ませんでした。帰りに再度池に立ち寄り、掃除のおじさんに、カワセミのこと聞きましたら
こんなに大勢の人がいるときは来ないよ、陛下が朝の散歩の時には、逃げないでいるから
陛下は喜んでいられると。 今度は開園前に来て見ることにする。
御苑の帰りに日比谷公園まで歩きました。有楽町の駅で、銀座を回って新橋駅に行こう
と考えたけれど、もう足が悲鳴を上げていたので、やめにしました。
今日は湯河原の梅園に行くつもりで、調べたらまだ一分咲きと出ているので、近場で
梅見と行きました。
20:12 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
帰宅困難 | top | タイトルなし

コメント

#
冷たい風が続きますね。東御苑の10月さくらが咲きましたか。ほかの写真が出てきませんが・・・
今度は湯河原ですか?
by: とうさん | 2008/02/21 12:44 | URL [編集] | page top↑
#
東御苑椿の写真が見えました。日比谷公園の写真がダウンロード中です。時間がかかりそうです。

by: とうさん | 2008/02/21 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
青葉の森の白梅も数本咲き始めました。
河津桜はまだ蕾が堅いでした。
by: めぐんです | 2008/02/21 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
今日はすべての写真が見られました。二重橋、厳かなうちにも懐かしさが感じられます。
by: とうさん | 2008/02/22 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
ブログが重いですか?何度もすいません。たいしたもの
載せていませんので、申し訳ありません。
湯河原梅園そろそろ見ごろかなーと思っています。

めぐんちゃん
青葉の森、3月になったら、行きましょうか。来月は恋人
の所へいく時期かしらね。
by: けいです | 2008/02/22 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
さすが都会ですね~
春の息吹が沸々と沸いてますね。
お花が綺麗~
カワセミの撮影残念だったけど、今度また撮って見せてくださいね。
それにしても、けいさんは良く歩かれますね~
健康の秘訣ですね。

でも、あまり無理なさらないでね。

先日は暖かいコメントありがとうございました。(o^∀^)
by: ikuko | 2008/02/22 20:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/462-9e6f821b