帰宅困難

昨日渋谷までvistaの勉強会に出かけました。その帰り世界ラン展に行くつもりで
重たいカメラを持って出かけましたが、気が変わりまっすぐに家に帰ることに
しました。新橋で空港行きに乗り、4時には家に帰るはずが、東京駅で強風のため
千葉行きは全部ストップということで、降ろされました。家に電話すると、今車庫の
屋根が飛びそうなので、修理中とのこと、怪我の元だから、やめるようにいって
電話を切るが、たぶんやめずに必死に屋根修理をしていると思う。(マジメ)
東京駅では土曜日なので、家族連れが多く赤ちゃんを連れたママは大変。
これが大地震だったら、どうするのだろう?しばらく混雑する駅の風景を眺める
何時出るか判らない電車の中で、ipodを取り出し、音楽を楽しむ。このipodのお陰で
飽きる事も、いらいらすることもなく、のんびりとできた。大鼾で寝ているツワモノもいる。
やっと動き出したが、強風のためノロノロ運転、隅田川の川水が、海の白波のように
波立っている風景は、見ものでした。滅多に見られるものではないですね。
7時少し前に家に着く。このときはまだ車庫の屋根は健在でしたが、夜中に吹いた
風により、今朝起きてみたら、波板が2枚飛んでいる。屋根全部を葺き替えないと
ダメと思う。そろそろ寿命のきていた屋根なので、マッいいか。
最近になく大きな春一番、キャンデイズの春一番を口ずさむ。
09:58 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
タイトルなし | top | 東京散歩

コメント

#
大物ですね。
私だったら、、、と思うと、
けいさんのようにプラス思考で
ゆったりしてはいられないなぁ。
見習わなくっちゃ!!
by: めぐんです | 2008/02/24 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
世界ラン展を見られなかったのは残念でしたね。
春一番の強風で電車がストップとは珍しいことです。
私だったらどうしていたか?もし本を持っていたらそれを読んで、持っていなかったら本屋にもぐりこんで・・・
ipodを取り出し、音楽を楽しむ。私にはそういう音楽的才能に恵まれていないようです。車庫の屋根が被害にあったとか、大変でしたね。
by: とうさん | 2008/02/24 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。いくこです。暫くご無沙汰しました、お元気そうで良かったです、今年に入って色々な事や、孫達が新しい旅立をしていきました。身辺が騒々しく体調も余り良くありませんでしたが、漸く一息吐いた感じです。
本当にお久しぶりに、ブログにお邪魔しました。
by: いくこ | 2008/02/26 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
私は道を間違えても、これも何かのご縁かと、行った場所を楽しみます。大物でなくて、鈍いのです。

とうさんさま
パソコンをするようになってから、目の疲れが大きいので
外出先では本を読まないことにしています。PCをする前はバッグには何時も本を入れていました。今は寝る前の
ひと時を読書に当てています。私の一番充実した時間です。

いくこさま
嬉しい。。。!凄く気になっていたのです。それでいながら
メールが最近億劫になり、用事があるときだけメールを
しています。ラブちゃんも元気ですか?ぽんは最近認知症
かしらと思うほど食べ物を欲しがり、こまっています
今までは嫌いな食べ物はどんなにお腹が空いていても
食べなかったのに、今はガツガツと食べて、お皿も嘗め回して洗ったように綺麗になります。自分の老後の姿を思い浮かべます。

by: けいです | 2008/02/26 19:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/463-23ee1a93