1h.jpg

rana.jpg

今日も風が強いので、お天気が悪くても写真の撮れる花の美術館に出かけました。
何時もオートでばかり撮っているので、いろいろ試し撮りをしましたが、何時までたっても
上達しませんねー やはりオートで撮ったのが失敗作は少ないです。
カメラ教室にも通いたいと考えているのですが、中々定期的な時間が取れません。

フラッシュの勉強がはかどりません。自分の力量以上のものを作りたいと思うと
やってもやっても出来ません。折角勉強中なので、安易な妥協はしたくない、なーんて
一応真面目に考えて努力はすれど。。。

昔油絵を習っていた時、絵が描けなくて悩むと、先生が難しいから飽きないのよ、
易しかったらすぐに飽きる、と言われましたが、芸術的なものは、努力だけでは
ダメ、やはり才能が必要と、確信しています。その点PCは努力はちゃんと、
報われますね。だから好き、サァもう一踏ん張りしましょうか。
20:05 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
大船植物園 | top | 帰宅困難

コメント

#
花の美術館では一年中いろいろな花が見られるようですね。バラに似ていますが何という花でしょう?
by: とうさん | 2008/02/27 20:39 | URL [編集] | page top↑
# さまざまに・・・・
綺麗に撮れてます

最近の天気 激しいです
どうにも出来ませんが
大事に至らずよかったです

都心に出ること多いですね
好奇心があるって、若くいられます
いいなぁ 都合つけてくれるといいわね
連絡はどうやってする?
考えます
お雛様季節感を感じました♪
by: tonko | 2008/02/28 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
ラナンキュラスというお花です。今花の美術館で
沢山咲いています。お天気が悪くても、館内に
沢山お花があるので、何時でも写真の練習に
いかれます。

tonkoさま
遊ぶ時だけ元気な都合のよい私です。出かけたときは
よく歩くので、次の日は家の中でゴロゴロしています。
一日でかけたら、中3日は家の中にいないと、疲れが
取れません。

by: けいです | 2008/02/29 20:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/464-89bb4759