スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

小石川植物園

P1000206.jpg

  庭に咲く福寿草、たった1輪の寄せ植え(正月用)を庭に移して15年大株になりました。
P1000229.jpg

植物園に入ってすぐの所に群生していて春を感じましたが、今日は冷たい風が吹いていました。
P1000253.jpg

日本庭園では紅白の梅、蝋梅、杏等満開の美しさで香りが満々ていました。P3120429.jpg

可愛い花ですが、名札が付いていませんでした。

小石川植物園に行くには白山の駅から急な坂を登り、下ります。それが今日はシンドイので
大塚の駅からバスで行く事にしました、ほとんど歩かなくてすむのです。
ところがバスが1時間に1本、出た直後でした。仕方ないバス停の椅子に腰掛けて、ipodを
取り出し、暇つぶしの音楽を聴きました。駅のほうを眺めたら、有名な荒川都電が走っています
カメラを取り出してパチリ。。。意外と待つ時間の苦痛は無かったですね。
でも吹きさらしの場所、特に今日は風が冷たくて、厚手のコートの襟をしっかり閉じました。
園内は珍しい花はありませんでしたが、日本庭園は春の花満開で美しい眺めでした。

帰りの電車の中で、珍しくウトウトしてしまい、四街道の駅名でハット気付き慌てて降りましたので
暫くは夢ウツツでボケーッとしていました。乗り物が好きで、乗り物で眠るという事はほとんど
ありませんが、昨夜の2時間しか寝ていないのが、災いしたようです。グリーン車の中も前の部屋は
稲毛を過ぎたら、乗客は私一人、静か過ぎたのも、居眠りが出たのでしょう。佐倉まで、行かなくて
良かった!
19:04 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
今日の大事件 | top | お嬢様!

コメント

#
今日は風が冷たかったですね。1時間もバスを待っている間寒かったと思いますが、iPodが助けてくれたのですね。小石川植物園のいろいろな綺麗な花を見せていただきました。
by: とうさん | 2008/03/12 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
東京のバスはお年寄り専用車と思えるほど、乗客が
シニアばかりです。私一人バス代払って乗っているのが
損した気分になります。我が町は老人には何の恩恵も
ありません、老人手帳も無いです。医療費、税金は
バッチリ取るくせにね。
by: けいです | 2008/03/15 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
そうですか。老人に何の恩恵もないのですか。わが町は
敬老の日が近づくと、現金、6千円か、バスの回数券かどちらがいいかを民生委員が聞きに来ます。せめて切りよく1万円にすればいいのにと思いますが、何もないところと比べればよしとしなければいけませんね。、
by: とうさん | 2008/03/15 21:54 | URL [編集] | page top↑
# そのうち・・
わたしも、あっというまに後期老人でしたっけ
それの仲間入りするでしょう そのこと
暗くなるので、やめましょう・笑

小石川植物園
春早い花を見せていただきました
昨日から急に温かくなりましてほっと
してます
どこかに出かけたくなりますが
春休みというものがあって、隣の孫に
お昼をたべさせてます
娘家族がおるので・・・
いいときもありますが、最近面倒と思うことが
いけませんね、4月8日から 電車通学になる孫
友と一緒です 

それが済めば、さくらに逢えるかね・・・

by: tonko | 2008/03/16 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
お嬢様がお隣とは物凄く羨ましいです。私、最初の子が
死産でしたが、女の子でした。それだけに、いまだに
娘が欲しい気持ちを持っています。夫に似て無口な息子
はいざという時には頼りになるのでしょうが、あんまり
いざという時が来ない事を願っています。
by: けいです | 2008/03/17 12:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/467-310e9839
