今日の大事件

29.jpg

  庭の梅が咲きだしました。
50.jpg

早速2羽のメジロが飛んできましたが、このメジロが二つみかんを置いてあるのに、
もう1羽のメジロが食べに来ると追い払います。いじめっ子メジロちゃんです。

先日の大風で車庫の屋根が壊れましたので、今日屋根やさんが修理にきました。
9時ごろから仕事を始めて、10時にコーヒーを出した時は元気でした。お昼になった
ので、紅茶とサンドイッチを夫が持って行きましたら、屋根に寄りかかって、動きません。
どうしたんですか?と問いかけても返事なし、慌てて職人さんの会社と119番に
電話しました。
こんな時の待つ時間はすごく長く感じますねー PCをいじっている時は、すぐに時間が
過ぎてしまうけれど。
救急車と、大きなはしご車がサイレンをならして到着、ハシゴで病人を降ろすのが、大変の
ようでした。救急車はすぐに行きましたが、それから夫が、警察の人から、同じ事を何回も
聞かれています。気の長い夫だから、ちゃんと答えていましたが、私だったら、後何回同じ
事をしゃべればいいのよ!と癇癪おこしますねー そして職人さんがどういう状態で動かな
かったのか、同じ態度を夫にさせて、写真を撮っていました。犯罪者か?帰り際に再度お話を
伺いにきますですって。又同じ事をしゃべるのかしら。。。
病院についてから、意識は快復したようで、責任者が3回もお詫びに来ました。
病気でもこれだけ関係者は大変、怪我をして亡くなったら、殺人事件の疑いも。うふふ。

二人ともすっかり食欲をなくし、ぽんだけがガツガツと食べていました。職人さんのお年は
60歳代でしょうか。後遺症もなく快復されるといいなと思っています。
私達夫婦も後期高齢者、人事とは思われぬ出来事でした。

今新聞紙上にて後期高齢者とは早くなくなれという意味かなどと書かれていますが、
今日の新聞で後期高齢者=高貴高齢者と行きましょう、に噴出してしまいました。
15:49 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
無黒自然教育園 | top | 小石川植物園

コメント

#
大変でしたね。こういうこともあるのですね。さぞ驚いたことでしょう。様態によっては消防から警察に通報されます。救急車のあとからパトカーが来ます。私も経験があります。警察は一応事件を想定してしつこく聞いてきます。
「後期高齢者」という言葉はまことに失礼な言い方ですね。私もまもなく人生を終えるであろう「後期」に仲間入りします。
by: とうさん | 2008/03/16 22:15 | URL [編集] | page top↑
# 良かったですね~
きれいな梅に可愛いメジロ・・・
素敵だな~と思いながら読み始めたら
びっくりする内容でした。
でも、迅速に対応してあげられて良かったですね・
我が家も昨年救急車のお世話になり、人ごとでは
ないですから・・・。

けいさんのブログ、リンクさせていただきました(*^_^*)
by: ゆみじ | 2008/03/17 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
まだ後期ではないんですね。羨ましい事。私後期でも
終期でも名称はこだわりません。自分が元気でいれば
それで幸せ。


ゆみじさま
うふふ何方かしら?お名前が素敵、男性?女性?正体が
判ると、ちょっぴり夢がしぼむ。ごめん。
ひとときの夢想を楽しみました。
by: けいです | 2008/03/17 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
本当に他人事でなく拝見しました 確定申告 介護認定 友人の癌手術の見舞い お彼岸の菩提寺のお参りやら 今日ヤットかたずきましたが わたしも市のシルバー人材センターにわが家の木々の殺虫剤をまいてもらってあとでお茶を出してました 我が家ではなかったのですがその仕事の最中 よそのオタクでなくなったとか 私も自分で スミチオン薄めて殺虫すると完全武装してもしばらく舌がしびれてました 。。。
by: シャーさん | 2008/03/21 21:50 | URL [編集] | page top↑
# メジロ
可愛いなんて見てましたら
大変なことな展開に驚きました
先日、ランチでのこと
やはり、男性が救急車です
どうも男性は弱いですね
わたしたちで、そのようなこと聞きません
女は、強いわぁ

あれもこれも、強風のせい
誰に恨みをいったらいいのか
あの日、さいたまの大宮は静かでした(-.-*)
by: tonko | 2008/03/23 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさん
気持ちだけは20歳の時と変わらないのに、身体は順調に
老人になっていく、年々ギャップが大きくなります。
孫でもいて、おばーちゃんと言われれば、観念するのでしょうが。

tonkoさま
老人になるほど、女性のほうがたくましくなっていきますね、
身体も根性も。やはり後に残る率が多いと、自然に強くなるのでしょうか?後に残るのは嫌ですねー
by: けいです | 2008/03/23 19:44 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました
マイペースで楽しんでまいるます

blogもそうお前ば 楽しいものです

高貴でしたね

私?そのうち 高貴の仲間になる予定です

待ってきださいませ♪

100才もなんですね 高貴は・笑
by: tonko | 2008/03/23 23:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/468-9ed959f8